2014.12 Perth 3 - ドライブの始まり

perth
6:30 起床
今日はホテルの移動日なので、買った食材はみんな食べてしまわないとね。
テキトーにあり合わせですが、それなりに豪華な感じがしますね。

perth
そうそう。昨日、マンゴーも買ってみたのでした!
お味は……。う~ん、フツーのマンゴーかな?
もっと南国っぽいくせのある方が好きなのよね。

perth
8:30
チェックアウトの手続きを済ませ、荷物は預けておいて、車を借りに行きます。
今日も天気が良くて、青空が美しいです 

perth
朝早いってわけでもないのに、誰も歩いていないパースの町。
静かです。

perth
町外れにあるハーツレンタカー

日本からネットで、「Compact Auto , Toyota Corolla または同クラス車」を予約。
 AU$ 88.03-×2日間
とりあえず、日本で借りるのより高い! 

さらにここに、Location Service Charge とか、Administrative Recovery とか、
Vihicle Rego Recovery とか、GST とかが乗ってくる 

カーナビが標準装備でもないので、つけてもらうとさらに +(プラス) 
(日本なら無料なのに…)

しかも、このカーナビってば、車に付いているんじゃなくて、タブレットみたいなヤツなの!
 (車に付いているのしか見たことないからビックリしたけど、これってフツー?)

使いこなせるかなぁ?と、準備をしているスタッフの手元を不安そうに見ていたら…

「カーナビのレンタル料とほとんど変わらない金額で、車をアップグレードできて、
 そうすると、カーナビが付いているよ!」 的なことを言ってきました。
(↑いかんせん、ヤツらは英語を喋るので、感覚でしか理解していません)

詳しいことを聞くと、
カーナビレンタルは、2日間で AU$ 30.00-
車をアップすると、2日間で AU$ 40.00-
しかも、アップする車は、BMW なんですって! 

これはもう、アップしてもらいますよ。
BMW を運転する機会なんて、今後一生ないでしょうからね~。

一生懸命 英語で会話して、これで手続き終了か…とホッとしたら、
スタッフのお兄ちゃんがさらになんか言ってきます。

どう見たってしどろもどろな日本人相手に、ベラベラ喋るんじゃないよ! 
と、心の中で突っこみつつ、さらにお話を聞くと…

「マーガレットリバーに行くんなら、ガソリン込みのお得なキャンペーンがあるよ。
 +AU$46.80- で、ガソリンの満タン返しが不要になるんだ。
もちろん、途中でガソリンが足りなくなったら入れてもらわないといけないけど、
マーガレットリバーとの往復なら、ばっちりだと思うよ。」 的な話。

ホンマかいな?と思いつつ、ガソリンの満タン返し不要は魅力的な話。
知らない町で、(しかも海外で)ガソリンスタンドを探すのって、結構ストレスじゃない?

ここは1つ、お兄さんをガッツリ信用してみよう!と、お願いすることにしました。

で、結局、トータルして AU$ 331.77- (¥33.057-)

たっけ~ 
海外のレンタカーってこんなに高いのね~。
それとも、あたしの予約方法や安い物を探す努力が足りないせい?

perth
 (これは途中で撮った写真)
駐車場までお兄さんに案内してもらって、ついでにカーナビのセットもしてもらって、

perth-margaretriver
9:00 いよいよドライブのスタートです!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する