FC2ブログ

2019.12 Arab 7 - 最後のスーク巡り

marrakech

ニューイヤーのスークはお休みなのか?と行ってみました。

最初は確かに開いている店が少なくって、新年はさすがに
休むんだ~って思ったんだけど、しばらくしたらみんな開店して、
ただ単に、あたしたちの行動時間が早いだけでした!

というわけで、昨日あり&ぎりが会ったおいちゃんは、
やっぱり、案の定、そうだと思ったけど、ウソつきだったわ! 

スークをブラブラして見て回るのは楽しんだけど、
ここまで特に大きな買い物はしていなかったあたし…。

いや、それでいいんだよ!
我が家に合わない装飾は買っても飾られないし、
基本あんまりアラビックな柄はそそられないし、欲しくないならそれで!

でもさ、あり&ぎりのお買い物がスゴイのよ~!
でさ、買い物ってやっぱり旅の楽しみでもあるわけじゃない?

う~む  あたしも何か買いたくなってきた…。

marrakech
で、やって来たのは、昨日気になっていたバブーシュ屋さん。

marrakech
他のお店も見て見たんだけどさ、欲しい色と形と
デザインとがそろったものを探すのって結構大変!

marrakech
で、まあ、あたしのこだわりはこれよ。
色がね、まず譲れない!そして、ファティマの手が欲しかったの~!

いいのがあってもサイズがなかったりしてさ、
なかなかピッ  ってならなかったわ。

marrakech
お店の写真を撮っていたら、
何故かcicakが気に入られた模様… 

marrakech
ジャマエルフナの広場に帰って来ました。

marrakech
cicak が気になるというので、
ザクロのジュースをオーダー 15Dh

marrakech
きわものかと思ったら、これが結構いける!
意外な美味しさを知りました 

marrakech
広場で見つけたペットボトル釣りゲーム。
竿の先のゴム製のわっかを引っかけて釣り上げるみたい。

い~いところまで行くんだけどね、なかなか釣れません。
てか、しばらく見てたけど、あれ、釣れないと思う。
ペットボトルの口の部分には引っかけきれないもん! 


marrakech
広場をグルっとしてたら、ここにも両替所発見!
(しかも、レートもいい感じだったよ)

なんだ~、結構いろんな場所にあるじゃんね~。
次回は、郵便局になんか目もくれませんよ?!


そろそろリアドに戻って、あり&ぎりと合流しなくちゃね~。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する