FC2ブログ

2019.12 Arab 6 - ビールの飲める隠れ家

実は、ハマムのためにリアドに帰ってくるときに、
ジャマエルフナの広場でチラシをもらってました。

marrakech
あまり深く考えることなく受け取ったんだけど、
よく見たら、お酒とか SKY BAR の文字が見えない?

おやややや?
これは?と思って、ネットで調べてみただよ!

そしたら、モロッコのマラケシュで飲めるお店として、
紹介されてるではないですか~! 

これは、行くっきゃないね~ 

Le Salama
marrakech
辿り着いてみれば、リアドからジャマエルフナに出るときに、
何度も何度も、何度も何度も、その前を通っていたお店。

う~む。
イスラム圏でなければ、でっかいビールジョッキの看板を出してて欲しい。

marrakech
しかし、うきゃうきゃと浮かれて入ってみると、がっつりレストラン! 

ビビってると、あたしが手にしてるチラシを見て、
「上へ行け」と言うように、階段を指さすスタッフのお兄さん。

marrakech
2階に上がっても、やっぱりレストラン! 

marrakech
3階に来たら、さらに高級そうなレストラン! 

と思ったら、3階のお兄さんがさらに階段を指さして、上がれという。

marrakech
さらに登ってくると、見っけ!
やっとあなたに出会えたね~ 

marrakech
さっきまでのフロアには誰もいなかったのに、
ここに来たら急にギッシリの人で、ほぼほぼ満席。

みんな一体、どこからこんなに集まって来ちゃったのかしら? 

marrakech
そして、ほのかに漂う退廃的な空気…。

そうね、やっぱりお酒は人を堕落させるのね…。

marrakech
そっと渡されるアルコールメニュー。
でも、残念なことに、生はないようだ… 

marrakech
いえ、いいの!キンキンに冷えたのを飲めるだけで嬉しいもの! 

marrakech
見晴らしはいいけれど、4階まで来ないといけないなんて、
やっぱり、隠れて飲みなさいってことなのかしらね?

Flag Special が、小瓶で 75 Dh
やっぱり高いわね…と思ったら、ハッピーアワーで、1 buy 1 free だった!

そしたら1本 400円程度ってことだから、まあまあか。
(てか、正規の値段じゃ、とてもじゃないが飲めんな  )


marrakech
夜のお店。
あの隠れ家で、今日も夜な夜な飲んでるヤツラがいるわけね…。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する