FC2ブログ

2019.03 YAKU 5 - 苔むす森 志願

永田 いなか浜で目覚める朝  どよ~ん。

海辺のお宿に泊まるに当たって、楽しみにしてたことが2つあって、
1つは夜の星空を眺めること。

これはもう、昨日の夕方から雲が厚く広がったから諦めてた。

もう1つ楽しみにしていたのは、波の音を聞きながら眠ること。
潮騒の音が子守歌になるなんて、サイコーじゃない?

ところが…。
深夜、窓の外から聞こえてきたのは、大粒の雨音… 

そうなんです。
なんと、深夜から本降りの大雨になってしまってたんですよ~。

起きたときには、だいぶ小降りになっていて、
天気予報を見ると、午前9:00頃には止む予報。

が!雨雲レーダーは、12:00までの雲を予報。

今日は、白谷雲水峡 へのアタック日!
が!天気予報がビミョ~。

こんなことなら、昨日行った方が良かったのかな~?と、後悔に心がグズグズするも、
宿のおじさんの「これならもうすぐ止むね!」という言葉に押され、8:00 宿を出発します。

白谷雲水峡へ行くには、永田から南に上がって、
一湊を抜けて、宮之浦へ行く必要があります。

yakushima
途中で見かけた 一湊海水浴場。
空の雰囲気が明るくなってきたでしょうか?

yakushima
とってもキレイな海で、夏にはここで泳ぐのも楽しそうですね。


yakushima
8:50 宮之浦のスーパーに到着。
ここで、今日のお昼ごはんやおやつを購入します。

yakushima
屋久島 限定
この言葉に弱いけど、焼酎は飲まないんだよな~ 

yakushima
こちらも 限定
お洒落なラベルだけど、これまたいらないな~ 

yakushima
一番気になったのは、このタテ型どん兵衛だな!
初めて見ましたけど?みんな知ってた?

yakushima
お昼用におむすびを購入。
山の中って、そんなに食べられないからこれで充分よね。


shiratani-unsuikyou
宮之浦の町から山道を登って、だいぶ上までやって来ました。
下に見えるのが宮之浦港。

shiratani-unsuikyou
薄~く雲が漂っているけれど、雨も上がって陽が射してきましたよ~!


shiratani-unsuikyou
白谷雲水峡の駐車場には、9:20 到着。


さあ!今日も頑張って行きましょ~か! 


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する