FC2ブログ

2018.08 BALI 8 - Mie 88

さて、夜ごはんです。

サヌールでマストな店にはあらかた行った。
それに関しては、満足である 

でもしたら、どうしようか~?と4人で会議を設けたら、
なんかさ、そろそろ汁物が恋しいのよ…っていう意見が出ました。

確かに!あたしなんか、我慢してたけど限界かもよ!
ってことで、汁物が美味しいお店を検索。

そしたら、なんと!
いつものお気に入り店がサヌールにもあるじゃないですか~! 

Mie 88
mie88

mie88
サヌール店は、JL.By Pass Ngurah Rai にあります。

今までだったら、帰りのタクシーに困るようなこういう場所へ行くのは
ちょっとためらうことが多かったのですが、今日のあたしは違います! 

日本に居るときから、しっかり準備万端!
スマホに入れたのは、 「My Blue Bird」 アプリ!

バリ通の方々は、Uber とか Grab とか Gojek とかのアプリを活用して、
滞在をさらに有意義なものにしているのは知っているのですが、
日本でも Uber とか使ったことないし、あたし的にはちょっとビミョ~。←ビビリだから

でも、普通にタクシーの配車アプリなら良くね?
英語もインドネシア語もムリだけど、これならできるんじゃね?ってことですよ!

で、行きはいくらでも流しのタクシーを拾えるんだけど、
使い勝手を試すということで、18:30 に配車を頼んでみました。

果たして、その時間にホテルのエントランスに行ってみると!
ちゃんと待っててくれてるじゃないですか~!ブルーバードタクシーが!

しかも、配車の手続きをした段階で目的地も入力しているので、
ぼられたり、間違えたりするようなこともありませんよ~。

mie88
きっちり働いてくれた運ちゃんを記念撮影。
料金は、お迎えフィーを含めて Rp 30.000-

ちなみに、メーターの金額は Rp 20.500- だったので、
チップを入れたと思えば特に気にならない金額ですよね。


mie88
さて、では肝心のお店へ。
サヌール店は、テラス席があって、ちょっとお洒落な雰囲気を出してるけど…

mie88
中に入れば、いつも通りのレトロ中華な内装。

mie88
壁のぼくちゃんが、相変わらずインパクト大!です 

mie88
いつも通りのメニューの他に渡されたのは、なんと点心!
お店によって、力を入れているメニューが違うのかしらね?

mie88
気になったので、早速 Crystal Shrimp を。  Rp 30.000-
なかなかにモチモチでプリプリで、香港にも負けてませんよ!

mie88
Cap Cay Chicken   Rp 28.000-
つゆだく野菜炒めの美味しさときたらっ!バリならではです。

mie88
Bakwan Goreng (4pcs)  Rp 32.000-
鶏肉団子 的なものなんだけど、これが旨かった~! 

mie88
割ってあるから食べやすいし、生焼けの危険もなし 
結構濃いめの味付けなんだけど、これがまたビールに合うし! 

mie88
そして〆は、やっぱり外せないコレ! Mie Pansit  Rp 27.000-

cicak がスペシャルを提案したんだけど、
あたしってば結構ワンタン(Pansit)が好きなのよ~。

mie88
具の乗った麺の上に、ワンタンスープをかければ…

mie88
旨旨〆ラーメンの出来上がり!ほんっと美味しいの!

汁物好きじゃなくたって、夢中になる味だと思うから、
汁ブプレな人間にとっては、いわんやをや!ってヤツですよ!


         Total + Rp 288.500-
  (写真にはありませんでしたが、BINTANG L が Rp 35.000-)


満腹なお腹を抱えて外に出てみれば、案の定バイパスを走るタクシーはゼロ!
満を持してのアプリ活用です! 

mie88
みんな、JL.Danau Tamblingan にいるらしくって、
その中の1台がぐるんっと回って迎えに来てくれました。

コレだけかけて回ってきても、メーターは乗車の段階でスタート!
ホテルに着いた金額が Rp 21.500-

もちろん、お迎えフィー込みで Rp 30.000- の支払いなんだけど、
往復したくらいの距離なのに、いいのかしら?って思っちゃうよね。
(思っちゃったので、Rp 40.000- 渡させていただきましたが…)

mie88
ホテルから立ち去るタクシー。ありがとうね~! 

アプリでは、終了後に評価も出来るようになっていました。

もしもだけど、わざと遠回りしたりとか、態度が悪かったりする
運転手さんがいたら、これで告げ口も出来ちゃうわけだね。

個々人のサービスも問われるようになり、バリも変わっていくのかな~って思うけど、
運ちゃんたちも大変になるな~と、フト同情する気持ちにもなってしまいます。
(自由にやってるのが、彼らのいいところでもあるからねっ  )



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する