2018.03 Hawaii 5 - マークトゥエインの木

次の目的地!

hawaii rd
ベイクショップを出て、少し進んですぐの場所。

hawaii rd
目印は、この小さな看板。
カメハメハ大王?
多分、景勝地を案内しているんだと思われ。

hawaii rd
ここは、マークトゥエインゆかりの場所。
記念館のようなものもあります。

ところで、マークトゥエインって知ってます?

あたしは、「トム・ソーヤの冒険」と、某有名施設にある
「蒸気船マークトゥエイン号」という船しか知らないわ。

それでも、ゆかりの地といわれれば、観光したくなっちゃうんだよね~ 


hawaii rd
で、何がゆかりなのかというと、この木です。
マークトゥエインが植えたモンキーポッドという木なんですって。

hawaii rd
モンキーポッドと言えば、
あの~木 なんの木 気になる木~♪ だよね?

なんか、ずいぶん形が違うような気もするけど、
この子もさらに成長すると、あんな風になるのかな?

そして!今知った、衝撃の事実!
モンキーポッドって、別名レインツリーって言うんだって~~!

え?何が衝撃なんだって?

そ・れ・は・ね 

あたしってば、有川さんの本が大好きでさ~。
その中に、「レインツリーの国」ってのがあるのよ!

だったら、もう少しそういう気持ちであの木を見たのに~  って話ですよ!
(↑どういう気持ちか?と聞かれたら困りますが…  )

も~う! 
したら、今度ハワイに行ったら、絶対見て確認するからねっ!


hawaii rd
11:25 マークトゥエインの木を出発!
途中、ドライバー交代しながら、ひたすら11号線を走ります。

hawaii rd
遠くに海を見下ろしながら、ずぅ~~と、ずぅ~~っと坂をおりていくんだけど、
いつまでも、いつまでも下りで、何故か海には辿り着かないのよ~。

hawaii rd
この坂道っておかしくない?タヌキか何かにだまされてる?
って思い始めた頃、やっと、街が見えてきました。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する