2018.03 Hawaii 4 - 出発進行!

ホテル移動日の朝は、5:30 起床!
ワクワクしすぎちゃって、こういう時は早めに目が覚めるよね~ 

fairway villas
朝ごはんは、カレーライスとネーブル。

fairway villas
朝の果物は、値千金!


お部屋の最後の片付けをして、荷物を車に積んで。

そうそう。
お部屋の鍵は、キッチンのカウンターの上に載せておけばいいそうだ。

でも、帰って来てからマジマジと説明書きを読んだら、
鍵を無くしたら$100 とかって書いてありました。

鍵をかけないでアウトする部屋から紛失することはないのでしょ~か? 


6:40 出発進行! 

hawaii rd
走り出したらすぐ、もうこんな景色!

hawaii rd
空が広すぎて、雄大すぎて、もう何も言えない!
 
hawaii rd
寝っ転がって、一日中雲を眺めていたいかも~ 


目的地は、Kilauea キラウェア火山

ハワイ島の西海岸からキラウェアに行くには、
〈南回りの海岸ルート〉と〈山越え&ヒロ経由ルート〉 と二つあります。

行きは、山越えルートを選択。
 * Waikoloa Rd. → *HI-190 (ママラホア・ハイウェイ) → * Daniel K.Inoue Hwy

Daniel K.Inoue ハイウェイ ができて、
このルートでの移動が格段に楽になったそうです。


こんな風に事前にルートをしっかり確認しておいて、
タブレットには MAPS.ME をダウンロードしておいて。

そんなに道があるわけでもないから、カーナビは装備しませんでした。
 (日本じゃ標準装備なのに、1日××ドルってお金がかかるからね)

後は、道路標識を見ながら行けるんじゃね~?と思ってたのに、
これが大変な間違いでしたよ!

だって、驚くほどに標識がないんだもの! 

そうか、道が少ないんだから、標識も要らないのか… 


hawaii rd


ここで活躍したのが、レンタルWi-Fi ルーターと、あたしのスマホ!

ルーターはね、いざというときのために必要かも?と思って、
1日450円の格安を日本からレンタルしてたのよ。

で、軽くどや顔でタブレットとつなげてみたんだけどさ~。
なんなの?この遅さは?っていう愚鈍な動きっぷりで。

タブレット使えね~ 

それに比べて、スマホの軽快さよ!
ほぼカーナビねっ!

おかげで、一度も道に迷うことなくドライブできたわけで、
ああ、スマホに変えて来て良かった…  と心の底から思う私でした。


hawaii rd
あの小山は、なんだろ~?
日本だったら、間違いなく古墳なんだけど!

hawaii rd
テレビの CM にでもなりそうな景色。

hawaii rd
たまにある標識ってこんな感じ。
日本みたいに行き先とかをガンガン建てたら、景観を損なうのかな?

hawaii rd
光の感じが神々しい!

hawaii rd
虹だ!しかも二重!

hawaii rd
虹が出ると、ハワイだなぁ  と思うよね。

hawaii rd
ため息~~ 


hiro kta
途中、10分程度の休憩を挟んで、8:10 HIRO ヒロに到着!

hiro kta
KTA スーパーで珈琲を買って、トイレ休憩。

hiro kta
駐車場前が、フードコートみたいにお店が並んでいて面白かった。
こういうところを利用して朝ごはんにするっていうのもアリですね。

hiro kta
8:20 出発!
キラウェアまでは、あと一息です!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する