2018.03 Hawaii 1 - LAVA LAVA BEACH CLUB

さてさて、ハワイ第1回のディナーです。

お酒を飲んでいるので、歩いていける範囲で検索。
と言って、近くのショッピングモール内じゃちょっと味気ない。

で、選んだのがビーチに建つレストラン。
人気店らしいので、ちょっと早めに出発しましょう!

lava lava
ホテルから池をグルッと回って、ビーチへ下りる道へ。
下って行った先に、海が見えてきました~~!

lava lava
そこからさらに、海を右手に見ながら移動。

lava lava
アナエホオマルビーチ(下噛みそう!)に到着です。

lava lava
狙っているレストランは、このビーチに建っています。

LAVA LAVA BEACH CLUB
lava lava

lava lava
入口側よりも、ビーチから見た方がレストランの雰囲気が伝わりますね。

lava lava
17:10 には到着したのに、すでに激込みです! 
「1時間待ちだよ~」と言われましたが、ガッテンしょうち!待ちましょう! 

lava lava
待ってる間に記念撮影 
レストランの名前が出てるのって、ここくらいなのよ。

lava lava
順番が来るとブーブー鳴る端末を渡されているので、
木陰のベンチに座って待ちましょうかね。

lava lava
レストランの奥の方にはバーがあって、
こちらで飲み物だけ飲むことも出来るみたいでした。

でも、笑っちゃうのが、受付の脇に出店みたいな場所があって、
おばちゃんがそこで缶ビールとか売ってるのよ!

で、おばちゃんが言うには、中のビールよりも安いんだって!

ホントなのか?
そして、ホントだったとして、そんな商売が許されているのか?

「どうする~?」「ビール買ってみる~?」って相談してたら、
20分 しか経ってないのに、端末が ブ~ブ~ 言い出しました!

lava lava
ラッキーなことに、17:40 には乾杯です! 
KONA BREWING LONGBOARD  $ 8.0-

lava lava
メニューはこんな感じ。

lava lava
お店の脇のテントでは、生演奏中。
うるさすぎず、なかなか良い雰囲気を出してくれてました。

lava lava
AHI POKE    $ 18.0-

ハワイに来たら食べないとね~ってことで。
日本人のお口に合ういい感じです!


lava lava
SIZZLING SHRIMP   $ 20.0-

エイツがガイドブックで見てたお薦めの一品。
これが旨かった~!パンを汁につけて食べるのもいい感じ~! 


美味しいんだけどさ、混んでるせいかお料理が出るのにやや時間がかかります。
おかげでビールがどんどん進んじゃうので、もしや罠か?とも思います。

最後の一品は、リブのお肉か何かを頼みました。
けれど、待てど暮らせどやってきません…??

……結局、オーダー入ってなかったみたい… 

で、どうせお部屋で飲むし、一緒につまむから、切りあげて退散することにしました。


      Total  $ 83.0-  →  + $ 86.45-  →  $ 100.0-
                 (税)        (TIPS)

 おお~!初日から一万円かぁ!  と、アジア価格との違いが身に染みる… 
          



レストランからの帰り道は、暗~い道。
ハワイ島って、ホントまじで街灯がない!

写真もね~、撮ろうと思ったけど、暗くって写らないよ~! 

時折通る車のライトを頼りに。でも、歩いても10分かからない道だから大丈夫!
テクテク歩いて、ホテルに戻りました。

お部屋に帰ったら 19:30

元気なつもりでいたけれど、時差ボケが来たのか、眠い!眠すぎる!
お風呂に入って、バタンキュー (←死語) でした。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する