FC2ブログ

2018.03 Hawaii 0 - 出発の夜

tokyo
ハワイ島への出発は、高速バス乗り場から。
東京駅まで出なきゃいけないけど、これが一番安い!

そうそう。
あたしってば、ハワイ島に行く前に、携帯をスマホに変えたのよ。
いわゆる 「♪ス~マホ来た~、ス~マホ来た~♪」 ってヤツね。

で、今までは、ミラーレス一眼をメインとして、サブにデジカメを使ってたんだけど、
今回、スマホをサブカメラとして使用してみることにしました!

もちろんまだまだ使いこなせはしないんだけど、
でも、今回使ってみて結構楽しかったのよね~。 ってことで、報告です。

tokyo
LCC の広がりから登場した LCCバス。
とうとうこんな立派な設備が出来てしまいました。

tokyo
東京の桜も咲き始めた頃。
日本の一番いい季節に脱出しちゃうなんて、勿体なかったかな?


cicak がギリギリまで仕事があるということで、
その時間に合わせて予定したバス。

ところが、荷物を取りにあたしが家に帰ったら、
cicak がいるではないですか?!

なんで~?と思ったら、
スマホが壊れちゃって、結局早退してショップに行ってたんだってさ~。
(でも、直らなかったらしいよ…  )

そんなこんなで、予定よりも30分早いバスに乗車。

そしたらっ!  高速がメッチャ混んでてさ~。
ほぼ予定の時間(正確に言うと10分前)に、成田空港に到着しました。

あっぶねくな~い?
もし予定通りに行動してたら、バスの中で気が気じゃなかったよね~。

cicak のスマホが壊れたのは、何かの導きだったのかもしらん… 


narita ap
宅配で送って置いたスーツケースを受け取って、チェックイン。
いつもの空港のフライト掲示板も、この時間だとこんな寂しくなるのね。

narita ap
午後、飲まず食わずでここまで来て、やっと乾杯! 

narita ap
出発前の最後の寿司!
あり子には、生もの食べるなんて、体調管理がなってないとあきれられますが 

narita ap
ゲートに到着。
JAL に乗るのに、なんか関係ない飛行機撮っちゃった…。

のんびりしてたら結構良い時間になっていて、エイツとは、ここで落ち合いました。

何でかって言うとね~、エイツは今回、ビジネスクラス利用なのだ~! 
JAL のマイルが貯まってたんだって~。羨ましい話だ!

narita ap
そして、さすがの JAL は、オンタイム!
きっちり搭乗させて、きっちり出発します。

narita ap
ただ今の時間 21:30
制限時間の 23:00 までに、あと何便が飛ぶのかな~?

airplane
離陸!
さようなら、日本の灯りよ… 

airplane
ハワイ線のみ、エコノミーでもスパークリングのサービスがあります 

airplane
でも、機内食のタイミングで白ワインに変更 
……もらっておいて何だけど、スパークリング ちょっと甘すぎなのよ… 

airplane
資生堂パーラー協賛のビーフカレー。普通に美味しかったよ~ 
最近の機内食はよく頑張ってると思います。


ご飯を食べながら見たのは、  ラストレシピ~麒麟の舌の記憶
あんまり期待してなかったんだけど、面白かった!

西島さんがイケメ~ン 
原作共々、もう少し話題になっても良かったんじゃないかな~って感じ。

ご飯を食べ終えて、映画が終わったら、速攻で就寝タイム 

日本時間では深夜の24時。ハワイでも早朝の5時だからね。
とにかく寝ておくのが肝要ってもんです!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する