FC2ブログ

2017.12 BALI 9 - チェックアウトの朝

昨日の夜、エイツ夫妻を見送った後、あたしたちも荷物のパッキング。

そしてなんと、今日は 5:00 起床だよ! 
朝と夜と、どっちのフライトが楽なのだろうか…?

パジャマをしまって、最後まで使ってた物をしまって、6:00 朝食です。

nike villas
早い時間の設定でも、ホテルスタッフはちゃんと持って来てくれました。
こういうところを見ても、このホテルの評価は高いです 

nike villas
ハムチーズサンドと野菜サンドだったかな?
このままラップでくるみ、お弁当にする作戦です。

nike villas
とうとうこの景色ともお別れ
またいつか、泊まれるといいな  と思う。

rupiah
現金の整理をしていたら、最後にやっとすべての新札が揃った!
Rp 10.000 のサル顔がやはり強烈だわ。

rupiah
裏面は、バリの伝統を感じさせるデザインが共通なんですね。

ニョンニョンさんにいつまで旧札が使えるのか聞いたら、当分の間は大丈夫らしい。
まあ、まだそんなに出回ってないし、入れ替わってもないからね。

でも、お金の変更って、、むか~し、ネットで手に入れたお札を持って来たら、
ドコに行っても笑われるだけで使えなかった悪夢を思い出すわ~ 

そんなことにならないよう、手持ちからなるべく早く旧札は手放して、
それでも旧札が残ってるうちは、こまめにバリ島に来なくちゃ行けないから大変!
(おっと、バリに来る言い訳が出来たのか?  )


6:45 ニケヴィラズの送迎車で、空港に出発です!

nike villas
こちらから何も言わなくても、海上高速を使って移動するようです。

nike villas
噂によると、カードがないと使用できなくなったとか?
それじゃ不便じゃないかと思うけど、どうなんですかね~?

nike villas
久しぶりの海上高速。

ドライバーからは、特に利用料を求められることもなく、快適な乗車。
ホテル側も、サヌール-空港間は、お金よりも時間を選んでるってことですね。

nike villas
潮が引いてて、道路の足下まで丸見え!
なんかギリシャの神殿の石柱みたいだね~。(←言いすぎ?)

ngurah rai ap
7:10 空港に到着!
早すぎっ!8:00 に着けばいいくらいの気持ちだったのに~!

あと1時間はゆっくりしてられたか~と思うんだけど、
それはそれで、自分自身が落ち着かないんだろうから、
これはもう性分として、しょうがないと思うしかないよね。

ホテルのスタッフとはここでお別れ!
ホント、お世話になりました 



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する