FC2ブログ

2017.12 BALI 6 - 年越しディナー

nike villas
18:00 マッサージ&お買い物からエイツレイツ夫妻が戻ってきました。

nike villas
お楽しみの年越しディナーのスタートです! 

これで何回目になるのでしょうか?バリでの年越し。

人に言うと、パーティーとか花火とか何か素敵なことがあるのね?って
聞かれるんだけど、そんな華やかなことをしているわけではなく…。

むしろ、この日はどうしてもお部屋でご飯を食べたい!という希望があるから、
キッチン付きのホテルを探すというミッションも生じるわけで…。

なんで、あたしがホテルのお部屋にこだわるのかというと……?


nike villas
紅白が見たいから! 

昔はそんなに、いえ、全く興味がなかったというのに、
ここ最近はすっかり紅白を見ないと、年を越した気になりませんよ。


nike villas
そんな紅白ディナーの前菜は、モッツァレラチーズとマッシュポテト。

nike villas
ホテルのルームサービスで頼んだ Tomato Salad  Rp 55.000-
ここにもモッツァレラを散らして、豪華に変身!

スパークリングがすすみますわ~ 

nike villas
そんなことをしてたら、エイツレイツ夫妻のためのケーキも登場!
にこやかなスタッフがなんかいい感じですわ~。

nike villas
一品目は、エビちゃん!
これがプリプリの旨ウマでたまらないのよ~ 

nike villas
大きなアサリは、これからスープに化けます。

キッチンには、最初フライパンくらいしかなかったんだけど、スタッフに言うと、
一生懸命こちらの希望に合いそうなものを持って来てくれます。

nike villas
そして出来上がったメインディッシュが、ステーキと魚介のたっぷりスープ。

オージービーフなんだけど、これがまた美味しいんだよね~。
ヒレ肉にしたんだけど、ほんっと良かった~ 


nike villas
メインを食べた後は、ソファに移ってテレビ鑑賞…のハズが、
11:00にもなってないというのに、皆さん沈没してますよ! 

普段は、あたしが10時には寝ちゃう人で、「早すぎる」って
笑われるくらいなのに、これはまたどうしたことでしょう?

お昼寝しないのが、いけないんじゃないかな~? 

仕方ないので、紅白の終わりも待たずに解散!
(あたしは最後までちゃんと見たけどね~)

nike villas
12時が近づいた頃、サヌールの街の様子を見に出てきました。

灯りのついているレストランもあるけど、バカみたいに
大騒ぎしている感じはありませんでしたね~。

ビーチでやってるであろう花火の音は、ずっと聞こえていましたけど。
(↑バリの人は、年越しに花火を上げるのが大好き。
  でも、待ちきれないのか、カウントダウンに関係なく上げ続けるんです  )

nike villas
ホテル近くの食堂。
地元の方々が集まって、楽しそうに盛り上がっていました。

写真を撮ったら、ヘイヘイ!って呼ばれたけど、ここは丁重にお断りを… 


nike villas
ホテルに戻って、年越しそば。

なぜか cicak が買ってきたのがたぬき(うどん)だったので、
見かねたエイツ夫妻が分けてくれたというのに、その夫妻は不在…。(←  )

これで、今年一年の厄もスパッと断ち切れたはず!
新しい年も、楽しい旅をよろしくお願いします 



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する