FC2ブログ

2017.12 BALI 4 - MIE 88

なぁ~んにもしないうちに、夜ごはん!

そういえばさ~、日本に帰ってからお腹の調子が激悪になったんだけど、
こうやって何もせず、好き放題食べてばっかりいたのが原因かな~?

あたし的には、日本の水が合わないだけってことにしておきたいんだが…。


MIE 88
mie 88
なんとなく雲行きの怪しい中、タクシーで乗りつけました。
 Rp 18.000-

言わずとしれた有名店 MIE 88
バリ島内に何件かありますが、今回は Jl. Patih Jelantik にあるクタ店。

mie 88
キレイなお店ですね~。

mie 88
ええ。今日もビールで乾杯です! 
Bir Besar  Rp 38.500.-

mie 88
テーブルの上には、おつまみスナック

mie 88
メニューって、お店によって違うのかな?
それとも、たまにしか来ないから、リニューアルに追いついてないだけ?

mie 88
野菜に飢えているので、Cap Cay Goreng  Rp 30.000-
このつゆだくな感じがまたいいのよね~ 

mie 88
エイツとレイツ
レイツは自慢のビンタンランニングをご着用です 

mie 88
ここに来たら必ず食べて欲しい一品 Udang Bantal  Rp 60.000-
エビのすり身揚げなんだけどさ、エビ感が溢れてたまらんのよ! 

mie 88
〆の一品も外せない Mie Special 88  Rp 32.000-
 (あたしは Mie Pangsit で充分かと思ったんだけどね)

mie 88
つゆをね、ば~っとかけてね。
アツアツでちゅるちゅるでサイコーですよ!

コレを食べに、また来たいな~と思うお店です。


      Total  + Rp 296.500-


mie 88
お店の手前側にあるカウンター
飲み物とかだけ買って行くっていうのもありなのかな?


帰りもタクシーに乗ろうと思っていたんだけど、道が激混み!

この1本道がそのままホテル前につながるはずだから、
タクシーを捕まえたところでなんの役にも立たない感じ…。

雷がビガビガしてるのが怖いけど、意外と雨はポツポツなので、
そのまま歩いて行ったら、結局、15分ほどで帰れてしまいました。

食後の散歩にちょうどよかったね~ 



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する