FC2ブログ

2017.12 BALI 2 - テンポラリー タトゥー

バリで目覚める朝  ピカーン!

雨季だけど、今日の天気は良さそうな感じ~ 


legian paradiso
朝ごはんを食べたら、そのままプールサイドへ!
幸せタイムの始まりです!

legian paradiso
プールサイドから見上げる木に、実がなっています。

legian paradiso
よ~く見たら、どうも形からしてマンゴーのようですよ! 
マンゴーって、こんな感じで実になってるんですね~。

夕方とかに、スタッフのお兄ちゃんたちが木に登って採ったりしてましたよ。
てことは、食べられるんだろうけど、甘いのかな~??


legian paradiso
プールサイドにはスパの施設もあるんだけど、その隣に…

legian paradiso
こんな看板を発見してしまいました!
コレってあれですよ!なんちゃってタトゥー!

あたしってば、人生の曲がり角を1つ違えてたら、確実にタトゥー入れてたタイプ!
てか、だからか、今でも憧れはあるのよ!

以前にも、タイで、ビーチで、クタスクエアで、やってもらったこともあるんだけど、
そのためだけに行くのも値段交渉もめんどくさくて、ちょっと遠ざかってた。

やっだ~!  ホテルで居ながらにして出来るなんて、サイコーじゃな~い!

legian paradiso
でも、腕前のほどがわからないから、まずは cicak でお試し 
(バリ人って、総じて器用だと思うんだけど、たまに下っ手くそがいるのよ!)

legian paradiso
ペンでかたどった中を、ヘナで埋めていきます。

legian paradiso
なかなか上手でございますよ。

legian paradiso
コレでほぼほぼ出来上がり。
後は 20~30分乾燥させてから、盛り上がってるヘナを取り除くだけ!

この腕前ならば…と、安心してあたしもやってもらいました。
(デザイン違いのヤモリちゃん)

サイズとデザインにもよるけど、こんな感じで Rp 150.000-/per のお値段。
ビーチでやってもらうと、交渉次第でもう少し安いかな~?
 (でも、下っ手くそな人もいるから、要注意よ!  )

チップは、Rp 20.000~30.000 かな~って思ってたのに、
cicak が粗相して乾く前にヘナを擦っちゃったのよ。

さらには、ポケットにルピア札を入れたままプールに入っちゃってさ~。

ヘナの修理代とビシャビシャ札のお詫びで、Rp 50.000- も奮発しちゃったよ!
お兄ちゃん、ビックリしてたな~。

ヤモリはバリで cicak チチャ なんだけど、
滞在中、町を歩いてたり、スパに行ったりすると、「チチャ!チチャ!」って言われてた。

そういえば、欧米の人たちでこういうタトゥー入れる人は少ないのかも?
デザイン系だったり、漢字系だったりする方が多い感じ?
そもそも入れてる幅もサイズもデカイしね~ 



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する