2017.12 BALI 1 - プールと街歩き

legian paradiso
ランチからホテルに戻ったら、全力でプール!

だって、せっかくチェックインできたんだものねっ!
ここでプールを利用しないなんてあり得ないわ~!

そして、うっかり写真は取り忘れたけど、Happy Alcohol で、
Buy 2 Get 3 のビンタンビール Rp 62.000- も楽しみました。

面白いホテルで、外からの持ち込みのビールは1日3本までって決められてるのよ~。

別に荷物を調べられるわけじゃないけど、その分、プールサイドのビールを
安くしてますっ!
ってアピールしてくるから、ま、乗ってあげても良いかって感じ。

小心者だから、スタッフの目も気になっちゃうからね~ 



夕方までしっかりプールサイドでのんびりして、夜ごはんに向けて街歩きです。

legian paradiso
ホテルの向かいの建物の屋根。
下はただのお土産屋さんなんだけど、ずいぶん立派よね~。

jl legian
最初に向かったのは、ホテルの北側の小道を入ったところにある…

jl legian
ランドリー屋さん。
着てきた服とかを8点ほどをお願い。

重さでお値段が決まるんだけど、なんと Rp10.000- で、
100円もしないお値段でしたよ! 

明日の午後には出来上がるけど、17:00 には閉まっちゃうから、気をつけてね~とのこと。


jl patimura
ランドリーを預けた後は、ホテルの前を過ぎて南に下って、
JL.Patimura を入って行きたいと思います。

jl patimura
JL.Benesari との接点なので、ものすごい数のバイクがやって来ますよ。
 (↑ビーチ方向につながってる道)

jl patimura
ステキっぽいお店があります。
欧米の方々が好きそうな感じよね。

jl patimura
ガソリンスタンド

今まで見たことがあるのって黄色だったから、染色材でも入れて
流行を狙ってるのかと思ったら、この色のはハイオクなんだって~!

そして、最近はコッチを入れるのが流行ってるんだってさ。
バリの人たちも、小金を持つようになったってことかな~?


jl patimura
私たちの、お目当てはこちら

jl patimura
パサール!屋台村?的な?
地図には、Local Food Plaza って載ってるのよ。

jl patimura
期待してきたんだけど、なんか閉まってる店多くない?
なんで?

jl patimura
やってるお店があってもこんな感じか~。

う~ん。ビミョ~ 
時間が早すぎたのか?それとも、例の噴火のせいで人が少ないのか?

いずれにしろ、ここはないな…と、cicak と協議の上、他のお店を探すことに。

JL.Legian に戻って、さらに南下…。

jl legian
サーフブランドとか扱ってた大きなショップが無くなってる!
目抜き通りの中心って感じの店だったから、なんか寂しい… 

jl legian
ここまで下りてくると、安心両替所 BMC があるんだね。
意外とホテル周りに無くて、困った気分だったんだけど、これで安心。

でも、ここまで来ても、気持ちを惹かれるお店がなかったので、
戻って、気になってたあの店に行くことにしました。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する