2017.12 BALI 1 - MELASTY Babi Guling

ホテルに荷物を置いて、軽装に着替えて、街に飛び出してきました!

目的は、両替とランチね 

JL.Legian を、とりあえず北上。

お洒落でステキそうなカフェやレストランはあるんだけど、
ん~  どうもそんな気分じゃないんだよな~と言いつつ、ぶらぶら 

jl melasti
とりあえず曲がってみよう!と JL.Melasti メラスティ に入ったらビックリ!
アートマーケットが無くなってる~!

jl melasti
すっかり更地になっちゃってますよ~~! 

うわ~、ここでお仕事してた人たちはどうしたんだろ~?
大きなホテルかなんかが建つのかな~?

こうなると、俄然気になってくるのが、行きつけ(?) のバビグリン屋さんの生死!
探してみることにしました。

melasty babi guling
目印の細い道。
看板は錆さびで、もはや判読不可能な状態…。

melasty babi guling
でも、そこから入っていったら、ちゃんとありました~~ 

どうやら、2ヶ所に別れていたアートマーケットの一方が取り壊されたようですね。
こっち側じゃなくて良かったよ~ 

melasty babi guling
ここまで来たんですから、ビールでのどを潤して

melasty babi guling
一食いただきましょう 

melasty babi guling
大好きな皮が2枚も入ってる~ 

汗が噴き出る  辛さと旨さ!
これ食べると、バリに来たな~というのが実感されますね~。

どうにかして、我が家の近所に、進出してもらえませんかね?


melasty babi guling
ショーケースはこんな感じ。
いつも、愛想のないおばちゃんが店番してます 

お値段は、思った通りの Rp 50.000-/per
バビグリンが Rp 20.000- で、ビンタン小瓶が Rp 30.000- かな?


前回の訪問はこちら~
 ↓  ↓  ↓  ↓
2018.08 Bali 10 - MELASTY Babi Guling


jl sahadewa
ごはんの後は、JL.Sahadewa にある両替所へ。
ちっちゃいお店ですが、まずまずのレートと安心があります。

ちなみに、この日のレートは、117.00 でした。
悔しいことに、翌日のレートは、118.50

なんかね~、あたしたち夫婦、両替運が悪いというか、下手くそというか…。
してやったり!と言うよりは、ああ~  と思うことの方が多いです。


jl sahadewa
お店の中には、新札と旧札の見本がありました。

今回の渡バリ中、新札が巡ってくることもありましたが、まだまだ旧札が全盛。

けんちゃんによると、当分は旧札も使えるという話なんだけど、
いつ完全切替になるのか?と思うと、ちょっと不安が残りますよね~。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する