2017.12 BALI 1 - 乗継 & バリ島到着!

羽田から飛行機に乗った瞬間、あたくし jepun は爆睡! 
だって、23:00 だよ?

そして、日付が変わった 4:45
シンガポール チャンギ国際空港に到着しました。
 (5:25 の予定なのに、結構いつも早く着くよね~)

changi ap
飛行機が着いたのは、ターミナル3の奥の端っこ!
乗り継ぐ先は、ターミナル2

慌てず騒がず、地図をしっかり確認するのが肝要です。


changi ap
途中見つけたマッサージ器で、足を癒す。

これをやると、飛行機を降りたときには靴が履けなくなるくらいにパンパンに
むくんでいた足が、スッキリして、靴がスカスカになるんだから不思議よね~。

てか、ありがたい設備です 
他の空港にも、もっともっと設置してくれたらいいのにね~。

changi ap
Skytrain to T2 の表示を発見!
ここまでたっぷり10分は歩くんだから、チャンギ空港の大きさには、いつも圧倒されます。

changi ap
5:35 ゲートF59 に到着!
これまたターミナル2の端っこで、えらいこっちゃ!でしたよ。

changi ap
搭乗ゲートの様子。
あたしたちのゲートは手前で、奥はまた別の便のゲート。

でも、最初気づかなくってさ~。放送が鳴って、座っている人たちが
並び始めたから一緒に並んで行ったら、なんと、ジャカルタ行きの便だった! 

ここまで来て、ジャカルタに連れて行かれちゃったら悲劇よね~ 
 (って、そんなわけないんだけどさ、バリだとあり得そうな気もしな~い?)

搭乗時間は30分ほど遅れたんだけど、オンタイムの 7:00 出発!
いいぞ!いいぞ!シンガポール航空! 

機内は、50% くらいの乗車率でした。
やっぱり、キャンセルした人とかいるのかもしれませんね。

3-3 のシートで、横一列を1人占めは出来ないけど、隣の席は空いてる感じ?
それだけでも、乗ってる時って楽ですよね~ 

ただ、個人用画面とかはないので、結局ひたすら寝てたかな~ 



ngurah rai ap
9:25 バリ島到着! 

ngurah rai ap
飛行機を降りたら、イミグレに向かってひたすら進みます。
少しでも前へ!早く並ばなくちゃ!って勢いです。

ところがっ!


ngurah rai ap
イミグレの場所、すっかすっか~ん!

あまりにも人がいないから!並んでる人がいないから!
どこのブースに行ったらいいのかわからなくて戸惑う始末! 

こんなバリ島初めて見たよ!
こんな、こんな、観光が落ち込んでるなんて…  と、さすがに打ち震えました。

 (↑まあ、これ、ただのタイミングの問題だったみたいで、
    この後は、通常運転のバリ島に、しっかり翻弄されましたけどね~  )


ngurah rai ap
秒単位でイミグレを抜け、荷物受取へ。

ngurah rai ap
ここでは、必ずフリーマガジンを手に入れましょう!
レストランとかの割引クーポンも付いてますからね 

ngurah rai ap
10:00
飛行機到着後、なんと約30分で外に出てきました! 
この早さって、世界新記録並みじゃない?あり得ないスピードだよ!

しかも、お迎えの人の数の少なさと言ったら!
バリの観光客の激減を実感してしまうし、心配になってしまうわ… 
 (↑だからタイミングの問題で、ただの杞憂でしたが  )

ここで、バリクツアーズのけんちゃんと再会。
今回の送迎&チャーターは、全てこちらの会社にお願いしました。

ngurah rai ap
けんちゃんに連れられてエレベーターで3階に上がったら、
そこに気になってたビンタンバーがあった! 

でも、ここで飲むことなんて、多分そうそうないんだろうな~ 

ngurah rai ap
3階から移動したのは、立体駐車場。
いっつも平置きの場所だったから、コッチ来るの初めてだったわ。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する