FC2ブログ

2016.08 TAI 1 - 街歩きとマッサージ

美味しい小籠包を食べた後は、トランクをゴロゴロして、ホテルへ向かいます。

taipei
日本では見ないし、香港ともまたひと味違った建物の感じ。
これが台湾かぁ~。

taipei
暑さよけか、雨よけか、大きな道の歩道には屋根が張り出してるのね。
そして、車道ギリギリに並べられているお店の商品。

taipei
線香が立てられてたりするけど、これは売り物?
それともお供え物?

taipei
中山駅近くの大通り。

taipei
南京東路一段という道らしいです。

taipei
道路が広くていいよね~。
これなら渋滞の心配とかはないのかしら?

taipei
大通りからちょっと奥の道に入ると、屋台が出てる!
何が食べられるんだろう?いくらくらいするんだろう?

taipei
セブンイレブン発見!
これがちょうどホテルの近くで、便利でした 

元気養生会館
genki-yojo
ホテルに荷物を預けて向かったのは、マッサージ屋さん。
台北ナビでクーポンがあったので、いいかな~と。

genki-yojo
受付カウンターと荷物ロッカー。
こちらのソファに座って、メニューを相談。

genki-yojo
足裏用のイスは、その前にズラリと並んでいます。
入った時は、沢山の人がここでマッサージを受けてましたよ。

genki-yojo
最初は、Cコースの 足裏30分+半身30分+足浴 を考えてたんだけど、
マッサージ師のおじちゃんが、それだと中途半端で良くない!と主張。

30分だと、血行を改善するまでに至らないので、もったいないんだって~。
って、じゃあ、そんなコース作らなきゃいいじゃんね~  と思ったり。

結局、Gコースの全身マッサージ 60分 1000元 をお願いしました。
 (ナビクーポンで10%オフ!→ 900元)

genki-yojo
マッサージ用のお部屋は、廊下の先に。

genki-yojo
そして、マッサージ用のベッドはこんな感じ。

おじちゃんの力強いマッサージが良かったわ~ 
あたしの背中を触って、「鉄板!」って言われちゃったけどね~。

最後にお茶が出てくるんだけど、それが美味しかったのよ!
そういえば、台湾のお茶も有名だもんね~。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する