FC2ブログ

2016.08 TAI 1 - 台北(桃園空港)到着!

taoyuan ap
11:20 台北 桃園空港 到着!

予定よりも 40分 も早く着いたんだけど、駐機場が
空いてないらしく、その場で待機すること 10分

LCC って、そんな感じなの~?
ま、でも差し引き 30分 は得したわね 

taoyuan ap
飛行機を降りて、空港内へ。

taoyuan ap
イミグレまでやって来ました~。
なんかちょっとおしゃれな感じじゃな~い?

taoyuan ap
私たちが並ぶべきはコッチなんだろうってのは分かるんだけど、
CITIZEN って、どういう意味なんだっけ?

シチズン?…と言えば、時計なんだけど…?

→   →   →   公民、国民  だってさ~。
なるほど。 NON CITIZEN だわね~、私たち。

taoyuan ap
お荷物のターンテーブルまでやって来ました。
が、コレがなっかなか出てこないのよね~ 

taoyuan ap
荷物を取って外に出ると、お迎えの看板がズラリ!
こんな風景はドコの空港でも同じなんだね~。

でも、私たちをお迎えに来てくれる人なんて、ドコにもいませ~ん!
だって、フリーの旅行だもんね。
自力で市内に向かわなければ行けませんよ。


         ここでちょこっとガイド!         

台湾の、いえ、台北の空港は、2つあります。

1つは、台北松山空港  もう1つは、桃園国際空港

台北市内に近いのは松山空港の方で、
日本でいうと、羽田! 韓国でいうと、金浦! って感じでしょうか。

対して、桃園空港は、成田! そして 仁川! ですね。

当然、松山空港の方が便利なわけですが、
ご多分に漏れず、航空券代がその分高くなります。

そんなわけで、今、私たちは 桃園空港 に到着していま~す。


                        



taoyuan ap
両替を済ましたら、看板を確認!
え~と、バスに乗るには…右に行けばいいんですね?

taoyuan ap
右に進むと、折り返すように下に下りるエスカレーターがありました。

坂道エスカレーターって、慣れな~い。
持ってるトランクが、ズルズル下にいっちゃうから困るよ~ 

taoyuan ap
下に下りると、そこはバスターミナル。
ここが1階ってことになるんでしょうかね?

taoyuan ap
おっと、でも、バスに乗る前にチケットを買わないといけませんね。

ホテルに行くには、「国光号1819 台北駅路線」で、
「国賓大飯店 (アンバサダーホテル) 」下車、というところまで調べはついております! 


taoyuan ap
窓口のおばちゃんとは、単語で意思疎通。
受け取ったチケットがこちら。お一人様 125元 でございます。

taoyuan ap
5番から乗るように言われたのに、なんだ?  このスゴイ人は?
ムッチャ混んでるじゃないですか~~? 

taoyuan ap
あまりの激込みで、とうとう最初のバスには乗れず、
次に来た2台目のバスに乗車することになりました。

空港と市内を結ぶ鉄道がないから、移動手段は車のみ。
ツアーじゃないとすると、タクシーかバスしか選択肢がないんだよね~。

で、タクシーだと当然割高になるので、みんなバスに殺到するということだ。
 (125元=約420円だもんね)

taoyuan ap
やっと乗り込めて一安心 
立ち乗りはないから、定員ピッタリしか乗車できないのね。

taoyuan ap
各座席に、充電のためのコンセントがあるのがスゴイ!と思った。

ただいまの時間 12:40
1時間以上、空港内にいたことになります。

こんなもん?イミグレ・荷物・両替 etc
なんかやたらと待つ時間が長かったような気がするんだけど… 




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する