fc2ブログ

2016.08 Bali 12 - 飛行機が来ない?

ngurah rai ap
空港内をプラプラして、窓の外に見つけた管制塔。
昔のヤツ?なんかうち捨てられてる感が満載。

ngurah rai ap
特にすることもないので、搭乗口へ。

ngurah rai ap
搭乗口の天井付近をグルリと囲むように飾られている絵画。

ngurah rai ap
バリの昔の風景を描いてるのかと思いきや、
よく見るとカメラを持った観光客の姿も… 

全体的にそんな感じで、何を言いたい装飾なんだろ??


ngurah rai ap
空港内はフリー Wi-Fi が使えるので、搭乗まで暇つぶし中。
でもね~、なかなか飛行機がやって来ないのよ。

ngurah rai ap
10:00! 飛行機がやって来ました!

ngurah rai ap
来た 来た 来た~!  って喜んで写真を撮ってます。

この時は、なぁ~んにも考えてなかったんだよね~。
というか、何も気づいてなかった?

だって、フライトの予定は 10:30 だよ? おかしくない?

ngurah rai ap
cicak なんて荷物が積み込まれていくのをウキウキして見ててね。

ngurah rai ap
ホラ!まさに、あたしたちの荷物じゃん!
こんな写真めったに撮れないよ~?  すごくな~い? なんてね。

そりゃ、めったに撮れない写真だよ。
普通、チェックインして荷物預けて、セキュリティ受けて空港内を移動して、
搭乗口に到着する頃には、荷物も機内に積み込まれてなきゃいけないんだから。

じゃなきゃ、定刻に出発なんて出来ないんだから。

この時間に荷物を積んでるってことは、ディレイ してるってことだよ!

そして知っている?
シンガポールでの乗り継ぎ時間は、55分しか ないんだよ~?

なんかね~、この時は、全くなんにも考えず、呑気に過ごしてたよ!

ngurah rai ap
10:30 (出発予定時間) やっと搭乗で~す! ってな写真を撮ってるくらいに。


ふと我に返ったのは、機内にて。

11:30 に飛び立って、機内アナウンスが、
「当機は、13:40 にシンガポール チャンギ空港に到着します」って言ったとき。

あれ?次のフライトって、何時だったっけ?
カバンからゴソゴソ取り出してチケットを見たら、13:55 じゃん! 

この時初めて、現在進行中の事の重大さに気づいたわけさ。
アホや!アホすぎる!

そういえば、搭乗中もその後も、CAさんにチケットを見せて、
なにやら話し込んでいる人が多くいたわけだ!

みんな、乗り継ぎの心配をして、CAさんに確認してたんやね~!

ってか、あたしたちは、大丈夫なのかしら?
あたし、明日バッチリ仕事が入ってるんだけど?
日本に帰れなかったらまずいんだけど?

急~に 焦りだして、他の皆さんのように、
チケットを握りしめてCAさんに詰め寄るあたくし…。

必死に訴えましたよ。
「乗れるの?待っててくれるの?大丈夫なの?」 と。

すると、CAさん、あたしの持ってるチケット見て、
「ノ~ プロブレ~ム」 とのお返事。

さらに、「ホントに?ホントに?どうすればいいの?」的なことを聞いたら、
「グランドスタッフが待ってるから~」的なお返事もいただきました。

良かったよ~。よく見るアレでしょ?
名前を書いたボードを持っている人が待っててくれて、
一緒に空港内を走るってヤツでしょ?

それなら安心だわ~ 
降りる前には、ちゃんとストレッチして走れる準備をしておくわね~!


そして、13:43 シンガポール チャンギ空港到着!

さて、どうなる?



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する