FC2ブログ

2010.08 渡バリ 14日目

バリに来て2週間。
とうとう帰国の日になってしまった…。
どれだけ長く滞在しても、やっぱり足りない!もっと堪能したい!と思うものですね。

ショボイ朝食後、帰国のための荷造りを。
お昼は、早速のリピートで MIE88 へ。

午後、 Queen Rose Villa & Spa へ
 あたしは、Combination Massage '60 $49
 cicakは、 Men's Reflexology  '90 $50
 あたしより cicak の方が時間が長くて高いなんて、画期的だわ!

飛行機に乗る前に、しっかりもまれて凝りをほぐしておくのっていいわ~。

最後のディナーは、HOTEL RAMAYANA に入っている Stadium Cafe へ。
この店もドラフトビンタンがあるので、お気に入りの1つ。

mie88
Seafood Basket  Rp75.000
Draught Bintang  Rp22.500

なんか昨日食べすぎたせいか、これだけでお腹いっぱいになっちゃった!
それとも、単なる飲み過ぎか?!



ASTON Inn TUBAN のもう1つのお勧めポイントを忘れてたわ!
それは、空港送迎が無料サービスだってこと。
近いもんね~。10分かからず着いちゃったもの。

最後はなんだかあっさりと、さよなら!バリ島!

また来るから、待っててね~
スポンサーサイト

2010.08 渡バリ 13日目

今日でディシニとはお別れ
どんな素敵なホテルでも、いつかはさよならしなくちゃいけないの。
わかっていても、やっぱり寂しいわ~。



最後のホテルは、空港近く Jl.Kediri の Aston Inn Tuban
                         (↑写真はこちらをクリック)
ディシニのホテルカーで送っていただきました。

ちょっと古いかなぁ?と感じるけれど、帰国前に1泊するだけなら問題ないよね~
ってチェックインしたときは言っていたんだけど、朝ごはんに大いに問題があったよ。

プール脇の小さなレストランが朝食会場だったんだけど、品数少なすぎ!!
何を食べたのかも思い出せないくらい何もない感じ。

しかも、日が悪かったのか時間が悪かったのか、中国人の団体様がわんさか!
ただでさえ少ないおかずを、お皿だけでなくパックにも詰めて持って行くので、
ホント、なんにもなくなっちゃうのよ  うるさいし…。

まあ、これはホテルの責任ではないのかもしれませんが、
中国団体御用達ホテルになっているんだったら、もう二度と泊まらないよな~って感じ。
お隣が MIE88 なのはポイント高かったけどね。(←すでに過去形)

お昼は、その MIE88 へ。


aston-pool
午後は、せっかくなのでプールに入ってみた。
建物に囲まれているので、日陰が多く、ちょっと寒いよ。

aston-pool
サンケンバーが魅力的ですが、今回は利用せず。


夜は、パンタイクタにある ROSSO VIVO というレストランで待ち合わせ。
バリ島で結婚式をしたばかりのお友だち夫婦とのディナーなのだ~。

2010.08 渡バリ 12日目

ディシニライフ3日目~

飽きずに、プール!プール!プール!
だって、明日にはチェックアウトだし。堪能しておかないとねっ。

お昼には、自転車を借りて Babi Guring を買いに

Jl.Raya Kerobokan にある SARI KEMBER

babi-guring

babi-guring
お持ち帰りして、こんな感じ~。

babi-guring
お皿に盛りつけてみました
スペシャルとか言われるときは Rp15.000-だけど、今日は Rp10.000-でした。
違いはよくわかりません。
ま、どちらにしろ旅行者価格なので文句は言いませんわ。


満腹した後はお昼寝して、宿泊特典のフリーマッサージを受けました。
バリニーズ・トラディショナル・マッサージ '60
アロエ・クーリング '40     の合わせ技。

お部屋にあるマッサージ台ともう一つセッティングをして行ってくれました。
写真撮れば良かったなぁ

お部屋にあるホテル案内に、チップ!チップ!ってうるさいから、1人Rp20.000-を差し上げて。


夜ごはんは、JL.Laksmana の Rumours へ!
この通りは、インターナショナルなレストランの宝庫!
どの店もかなりの人気店。7時すぎになるとどこも満員御礼となりますわ。

その中での私たち夫婦のお気に入りがここ
全部の店を確認したわけではないんだけどね~。

Restaurant Rumoursへ!

2010.08 渡バリ 11日目

ディシニライフ2日目~

朝から、プール!プール!プール!
そして、お昼は素麺!
そろそろ、日本食が軽く恋しく、また、胃もお疲れ気味になるので、外せないメニュー。
cicakによるナイスな茹であがり
こんなに麺つゆが美味しく感じることもないわ~。

午後も、お昼寝&プール!
し・あ・わ・せ


さて、今日はイカンバカールで cicak のお友だちと会う約束に。
18:00に MEMEGA CAFE 待ち合わせのハズだったのですが!!

なんとお祭りがある(あった?)らしく、途中の道が通行止めにっ?
いや、この先に目当ての店が…って言ってもどうにかなるわけでもない。

待ち合わせどうしよう~?!と携帯を取りだし電話をかけるも、うまくつながらない。
とりあえずはいれたイカンバカールの店を伝えようにも、ここがどこだかわからない。
最悪

途方に暮れつつも、何度目のコールでしょうか。
や~っと携帯がつながり、むこうのガイドさんとお店のお兄ちゃんとで話をしてもらうことに成功。
私たちと同じように、近くまで来て立ち往生していたようで、10分ほどで無事に合流。
でもその時には、すでに夕陽が海の向こうに…。
海に沈む夕陽を見るために、イカンバカールに来たのにゴメンね


ikanbakar
気を取り直して、みんなで焼き物を選択。
CLAMS 2kg  SQUID  PRAWN  FISH  なり~。
Bintang 30.000×9 も満喫

6人のお召し上がりで、Rp726.000-でした。

あ、最後になりましたが、突撃お店は「LIA CAFE」なのでした。

2010.08 渡バリ 10日目

さて、念願のディシニステイの4日間。
ハッキリ言って、特別な予定はありません。
指令があるとすれば、ヴィラを満喫しろ!! でしょうか。

というわけで、連日の~んびり!

それでも、この日はBALI DELI にディナーの買い物には行きましたね。

メニューは、
・シャンパン
 (バリで買うと高いから日本から持込。この日までず~っとトランクに入れて持ち運び…)
・サラダ (BALI DELI)
・バゲット (BALI DELI)
・ステーキ (BALI DELIで購入、cicakが調理)

disini-morning
なのに何でか、こんな写真しかない
食い意地女王jepunは、出来上がりとともにサッサと食っちまったらしい…。

ちなみにステーキですが、オージービーフです。
一枚700円くらいで買えます。

また、ディシニもバトラーサービスとかがあるので、頼めば焼いてもらったりはできるのでしょう。
でも、しょせん庶民な私たち2人がそんな活用ができるわけもなく。
自分で焼いちゃった方が気楽だし、美味しいもんね~となるのでした。