FC2ブログ

2010.08 渡バリ 1日目

JAL730便で、バリまでひとっ飛び
マイル効果でビジネスなので、楽チンのうちに到着♪

深夜到着なので、お迎えのガイドさんとまっすぐホテルへ。
JL.Kartika Plaza にある「VIRA BALI HOTEL」途中、渋滞する道もないので、5分で着いちゃうこのホテル。
最初の1泊や最終日のデイユースに人気ですよね~。
Discovery のショッピングモールに歩いていけるので、便利だし。

新しいホテルでキレイだから…と、2回目のご利用。
が、しかし!
部屋に入ったら、な~んか、下水臭い 
どう見ても、(嗅いでも?)お風呂の排水溝からの臭い。
え~、建てて数年でこれでいいの~?って感じ。

翌日、エイツの部屋に行ったらそんなことなかったので、部屋によるのかもしれませんが…。

シャワーを浴びる気にもなれず、お風呂のドアをキッチリ締めて、寝たのでした。
スポンサーサイト

2010.08 渡バリ 2日目

朝起きて外を見て、バリだ~と実感

virabali-rest
エイツと時間を合わせてホテルの朝食へ。
まあ、可もなく不可もなくといったところ。


朝食の後は、さっさとチェックアウトをして、DFSへ!
といっても、用があるのはJCBのカウンターと裏のモル・バリ・ギャラリア。
(失礼な話でございますよ)

DFSへは、ブルーバードタクシーを利用。買い物もしないのに、タクシー代はちゃっかりDFS付けで。
渡バリ当初の頃はにぎわっていたDFSも、最近は閑散とした感じで、
人ごとながら、経営が成り立っているのか心配していました。
(買い物しないのにやってくるあたし達みたいのがいけないのかも知れませんが…)

が、最近は少々様子が異なる様子。
中国からの団体さんが、大型バスでバンバン乗りつけていらっしゃる!!
うるさい にぎやかな雰囲気を作り、DFSを活気づけてくれてますよ!
やるなっ中国マネー!その勢いだ!

と、他人の買い物を応援しながら、2階のJCBカウンターへ。
レストランの予約など、渡バリのたびにお世話になっています。

今回も、お友だち夫婦との待ち合わせに使う「ROSSO VIVO」の予約をお願いしました。
JCBカードを持っていれば誰でも利用できます。
日本人スタッフの方が対応してくださり、各種フリーペーパーやドリンクも置いてあるので、利用価値は高いです!



DFSを裏へ抜け、モルバリギャラリアへ。
ハイパーマートでお買い物をして、ギャラリア1階の「Warung Warung」でランチ。
もちろん、ビンタンは欠かせません!
warungwarung
                           Nasi Cample Rp25.000-
久しぶりのナシチャンプルが、胃に染みる~
                               
そんなことをしているうちに、次のホテルのチェックインの時間。
「Ramada Resort Camakila」へGO!

荷物を解いた後は、近所のお散歩をしつつ、今日のディナーの場所をチェック!
オージーにも人気の、生ビールが飲める「POSERS」に決定しました~。

2010.08 渡バリ 3日目

朝はゆっくり起きる。目覚ましに無理矢理起こされない朝ってサイコー!
朝食を食べながら、今日の予定を確認。
とりあえず、午前中はプールでまったりしようね~

ってことで、ひたすらデッキチェアでゴロゴロ。暑くなったらプールへ! をくり返していました。

そして、気づけばランチの時間。
外に行くのも面倒になってしまったので、ホテルのプールバー「AZAA」で済ませることに。
(写真をアップしようと思ったらなかった!)

ランチ後も、そのまま昼寝なんかしちゃって、あっという間に予約したエステの時間に!
今日は、クタのマタハリデパートの裏にある「Bali Ratu」で、クリームバス 60分。($28)

「RATU」とは、バリの言葉で女王様のことだとか。
どんな女王様気分を味わえるのか?! と思っていましたが、意外にそんなこともなく。

1部屋にクリームバスの設備は一つしかなく、エイツと交代交代での施術。
  (交代待ちの女王様って…)
頭を洗う場所もバスタブの隣に設置してあるため、子どもの時、風邪とかで
お風呂に入れないときに頭だけ洗ってもらってたな~、なんて思い出しちゃう感じで。
最後のドライヤーも一つしかないから、生乾きで放置。
(放置プレイは女王様の特権なのでは??)←SPAの間、チチャはホテルに放置

選んだコースが悪かったのかもしれません。
全身トリートメントVIPコースとかにすれば違ったのかも~。
場所がいいので、何かの時間調整とかならいいけど、2度目はないかなといったところで。




それでもとりあえず、頭がサッパリしたところで、マタハリデパートでチチャと待ち合わせ。
ここで買うと割高なのを知りつつも、バロンのお面とヤモリの木彫りを購入。

マタハリデパートを出て、ベモコーナーを抜け、JL.KUTAを北上。
途中、お土産物などお店を冷やかし、慰霊碑のある場所から Poppies Lane2 へ入る。
途中の道を右に曲がったところにある「Warung96」が今日のディナーの場所。

2010.08 渡バリ 4日目

今日は、朝食のあと、なまった体を鍛えるために、ホテル内にあるジムに行きました。

ガラス張り&鏡張り のちっちゃなジムでしたが、お世話になりました。
他に利用している人もいなかったので、ウォークマンにスピーカーを持ち込んで、
かなりご機嫌な状態で運動に励みました!

camakila-jim
ホテル棟の池の周りでは、おじさん達が連日の作業中。

camakila-jim
一番お気に入りのマシン。歩きながら、上半身も鍛えられる!


が、これには後日談が…。
ご機嫌に運動したのは良かったのですが、慣れないことをしたせいで、かなりの筋肉痛に!
しかも始め、腹筋の痛みが良く理解できず (腹筋運動なんかしたことないしっ!)
胃が痛いのかと勘違いしたあたし…。病気になったのかとおびえてしまいました。



さて、気を取り直してこの日のランチ。
やっぱり、プールでゴロゴロしたあとなので、遠出をする気になれず。
ホテルの目の前にあるレストランが、いつも人が多くて気になっていたので、そこに決定!
「LA MONDEⅡ」
LaMonde

詳しい内容は、リンクでチェックしてみてください。
でも、結論だけ先に言うと、良かったッス!
「バリに来たら必ず行きたいレストラン」 にランクインしましたよ!



午後もプールでまったりし、 (ホントにこの日はずうっとプールにいたなぁ)
ディナーはシーフードを食べたかったので、JL.Melasti まで歩いて「GOSHA」へ。
団体さんも入っていて、相変わらず繁盛しているようでしたわ~。

gosha
Snapper   Rp74.000
Grilled King Prawn Rp70.000
Clams     Rp60.000
Bintang Beer  Rp30.000

合計 Rp372.900 (+)


…と、こんなに食べたのに、歩いてホテルまで戻ったら小腹が減った。
そこで、「バリに来たら必ず行きたいレストラン」にランクインした「La MondeⅡ」に。
一日に2回だよ。

でも、酔っぱらいはまたもや写真を撮らず…
ちなみに食べたのは、Soto Ayam  Rp26.000

2010.08 渡バリ 5日目

今日で、エイツは帰国。寂しいなりね~。

午前中は、ジムで運動した後、エイツが荷造りするというのでチチャとプールでのんびり。
エイツの荷物は、チェックアウト後、私たちの部屋へ。
こうすると、最後エイツもシャワーが浴びられるからいいよね。



ランチは、JL.Melasti の市場(パサール・セニ・レギャン)の中のワルンへ。
Tシャツや雑貨を売っている市場の中に、バビグリン屋さんがあるんだよね~。
「パサール・セニ・レギャン・バビ・グリン」という名前らしいが、看板あったかな?

一人前 Rp15.000 でブングス!
(地元の人はもっと安い値段で食べているような気がするけど、ま、しょうがない)
スパイシーで美味しかったです~。



午後はプールにも入れないので、エイツと二人でSPAへ。
(チチャはまた、置いてけぼり~

「Talaga Spa」 Recharge '120 $45 スクラブとマッサージのコース
普通、スクラブの後って、シャワーを浴びなくちゃいけないんだけど、
ここのスクラブって、最後はポロポロととれてしまって、シャワーの必要なし!
ず~っと寝てていいから楽だったわ。

肝腎のマッサージですが、これが、サイコーだったと言わせていただきます!
指圧系のゴリゴリマッサージは苦手で、ロングストロークのナデナデ系がお好みなのですが、
その上さらに、凝りの部分には、しっかりとほぐしが入るんですよ~。
特に、わたくし肩胛骨のあたりがパンパンなのですが、何も言わずとも、
その部分を時間をかけて丁寧に揉みほぐしてくれるというのが素晴らしい!!

マッサージって、結構流れが決まっちゃってるじゃないですか?!
勝手に想像するに、腕に○ストローク、次に背中に○ストロークって感じでやってるのよ。
(○には数字が入ります)
でも、ここはその決まりよりも、「客の凝り」を優先してくれてるって感じ。

今、バリで一押しのSPAと言えるでしょう。

でも、そんなステキなSPAなのに、1つだけ残念なことが。
それは、あたしの担当のエステシャンがどうやら風邪っぴきだったらしく、
ず~っと鼻をすすっていたこと。 
気になるでしょ~??



SPAから戻って、エイツ最後のディナーはバリに来たら必ず行きたいレストラン「LA MONDEⅡ」へ。
(一度気に入ると、しつこいタイプです



夜ごはんが終わって、いよいよエイツとはお別れ。
バリの空港を一人で過ごさせてしまい、ゴメンよ!

今回の渡バリを、満喫してもらえたでしょうか?
また、一緒に来ようね!と約束して、見送りました。