FC2ブログ

2015.08 Bali 2 - Carla Spa でマッサージ

Carla Spa
JL.kartika plaza
さっき通った Carla Spa です。

ホントはその時にマッサージしてもらいたかったのに混んでて、
おばさんが30分後って言うから、あたしたちは予約した気持ちで再訪。

carla spa
ところが、きっかり 30分後に行ったのに、
カウンターにいたこのおばさんは不在… 

前の人たちが終わった時間ではあったので、普通に受け入れてもらえたけど、
他のお客さんが入ってしまっていたら、アウトだったかもしれないわ~。

予約っていう制度はないのね?

carla spa
手前の席は、ヘアサロン的な。

carla spa
カウンターの向こうの奥がフットマッサージ席。

carla spa
こんな感じですね。

carla spa
それでは早速、マッサージの方をお願いいたします。

Foot Reflexology  '60  Rp 90.000-

バリの物価が上がっているという噂は、人様のブログ等を見させていただいて
うすうす知ってはいたのですが、町スパで、「ホントだ!」と実感しました。

だって、同じ Carla Spa の同じ 60分の Foot Reflexology で、
 2014年 8月  Rp 60.000-  Seminyak
           Rp 55.000-  JL.Padma Utara
 2013年12月  Rp 55.000-  Seminyak
 2013年 7月  Rp 55.000-  Seminyak      だったんですよ?

ちなみに、今年(2015年8月)の他の場所は、
    Seminyak   Rp 90.000-
  JL.Padma Utara  Rp 75.000-     という感じ。

1年で、Rp 20.000 ~ 30.000 の値上げってスゴクないですか?
まあ、Carla Spa は手広くやって、ブイブイ言わせてるのかも知れないですけどね。

でも、町全体を見ていても、何となくマッサージ代金は上がったような気がします。
それでも千円以下なんだから、充分安いハズなのに、
何となくお高く感じてしまうこの不思議さ…。
人間って、勝手なものですね。 (←あたしだけか?)



スポンサーサイト

2013.07 Bali 10 - theta Spa Ⅱ

別棟2階にあるお部屋に向かいます。
外から見た感じは、ただのコンクリの建物ですが、さて、中は?

theta spa
お部屋に入って最初に見えるのは、シャワーブース。
お湯がたっぷり出たのは、ナイス  でした!

theta spa
その奥にあるシンク。
クリームバスもここで出来るみたいですね。

theta spa
シャワーブースの横には、大きなバスタブ。

フラワーバスとかしていないのでわかりませんが、
これだけにお湯を溜めるのって大変だろうなぁ。(←余計な心配)

theta spa
そして、マッサージベッドの向こうに広がるビーチ。

theta spa
外の景色を中心に撮ると、こんな感じですね。

「カーテンは閉めなくても、特殊なガラスを使用しているので
 外から見えることはありません」という説明をいただいています。

theta spa
計算なのかたまたまなのか、巨木が日除けと目隠しの役割を担っています。

theta spa
マッサージベッドの上には、すでにクリームの準備がされているようです。

theta spa
こちらのイスに座って、足を洗ってもらいます。

鍵のかかる棚はありましたが、脱いだ洋服を入れるにはスペースが小さく、
そこだけがちょっと難点でした。


Island Massage '60  $36/per

海の見える個室がウリなだけあって、とってもステキでした 
開放感があって、絵になるんですよ~。

でも残念なことに、マッサージベッドに寝ちゃうと、な~んにも見えないんだよね~ 

マッサージ方は、さすがのホテルスパ!
上品で 丁寧で、文句のつけようもありません!!

レセプションには、日本語を話せるスタッフもいるので安心ですしね。

☆☆☆☆☆  ★5つ!


何ドル以上という規定はありますが、無料送迎サービスももちろんあります。
私たちはお安いコースだったので、ウォークインで歩いて行きましたが…。

3時間以上のデラックスなコースもあります。

ビーチを臨みながら、でも室内の安心感も得ながら、
という贅沢気分なマッサージはいかがでしょうか?


    On the beach at Ramada Bintang
      Jl. Kartika Plaza, Kuta, Tuban


2013.07 Bali 10 - theta Spa Ⅰ

theta Spa by the sea
theta spa
RAMADA BINTANG の中にあるスパ。
海を見ながらマッサージが受けられるということで人気があります。

theta spa
プールサイドある建物。受付があるかと思いきや、休憩場所のような感じ。
(受付は、奥の入口を入ったところ)

theta spa
マッサージが終わった後にくつろいだりする場所なのかな?

theta spa
天井にあるファンが、うちわタイプで可愛いです!
役に立つのかは不明ですが、コロニアル気分が味わえそう。

theta spa
スパプロダクトが飾ってある前を抜けて、受付へ。

theta spa
受付は、冷房の効いた室内。
宿泊者と思われるおばさま方が、次々と予約に訪れていました。

theta spa
ウェルカムドリンクをいただきながら、今日のメニューの確認です。

theta spa
ソファの後ろの窓からは、明るい陽射しが注ぎ込み、海も見えます。

theta spa
すぐ横の棟がフットマッサージ用のお部屋。
このイスに座ると、正面の窓から海が見放題!というわけですね。

どんな海が見えるかというと…
theta spa
こんな感じになるのでしょう。
 (この写真は、外に出て撮ったものです)

よく見ると、イスの配置が前後2列になっているようなので、
やっぱり前列でないとお楽しみ半減かもしれません。

フットマッサージの予約の際には、リクエスト必須!ですよ~。


私たちの予約は、フットではなくてボディ。
さて、どんなお部屋に案内されるのでしょうか??
  ↓   ↓   ↓
2013.07 Bali 10 - theta Spa Ⅱ