FC2ブログ

2016.08 Bali 4 - Alam Bali

お昼の後、行きと同じようにビーチをプラプラ歩いて戻って来て、
ガイドブックに載っていて、行ってみたいな~と思っていた町スパに。

Alam Bali
alam bali
ビーチから JL.Pantai Karang を戻って、JL.Danau Tamblingan に出た正面にあります。

だから、しょっちゅう前を通っていることになるんだけど、
ガイドブックで見るまで、あんまり興味を惹かれませんでしたね。

alam bali
その敗因は、お店の前を大きな看板がふさいでいて、
中の様子が見えないことにあるんじゃないかと思うのよ?

alam bali
看板の隙間を抜けていくと、普通にガラスばりのお店なんですけどね。

看板とこのお店の入口との間が、中庭っぽくなってるんだけど、
そこに、赤ちゃんやら家族っぽい人たちやらがくつろいでいて、
一瞬、「え?入っていいんですか?」って感じになって、戸惑った。

家族経営のマッサージ屋さんなのでしょうか??

alam bali
でも、中の様子は至って普通で、イスが並んでいます。

alam bali
あ、でも、そのイスの向こうにそのままベッドが見える感じは
今までなかったかも… 

alam bali
マッサージをするときにはもちろんカーテンが閉まるんだろうけど、
この距離感って、ビミョ~に緊張するかもだよね~。

alam bali
Foot Reflexology  60分  Rp 60.000-
足を頼んだんだけど、イスが満杯ということで個室に案内されました。

alam bali
カーテンを閉めると、まあ個室感があるといえるでしょうかね?

家族経営感にびびったり、ベッドの近さに
衝撃を受けたりしましたが、マッサージは良かった! 

しかも、リフレクソロジーじゃなくて、足つぼだったよ!
グリグリ グリグリ きたよ!効いたよ!
痛くて、ウトウトしたりは出来ないけどね~ 

しっかりしたつぼ押しマッサージをご所望の方は、こちら、お勧めです!

alam bali
メニューの内容や価格は、外の看板にしっかり明記してあるので、
確認してからどうぞ!




スポンサーサイト

2016.08 Bali 3 - Carla Spa

ホテルからバビグリン屋さんまで歩いて30分。

帰りはタクシーに乗っちゃおうか~?なんて言っていたのに、
何となくテクテク歩いて帰ってきてしまうビンボー人根性の夫婦… 

暑いし、くたびれたし、ケチったタクシー代でマッサージでもするかっ!

Carla Spa
carla spa
昨日、町スパならドコでも大差ないだろうと思って浮気したら、
結構がっかりな感じだったので、本命にやって来ました。

carla spa
受付で、今日のメニューを相談。

carla spa
マニキュアがキレイに並べられているな~と思ったら、売り物でした。
日本で買うよりも安めな感じだったかな?

carla spa
今日は、Foot & Back '60 Rp 75.000-  を頼んだので、
背中のマッサージのために、2階にある個室に上がります。

carla spa
広くはない個室なので、セラピストのお姉さんが場所を移動する際には、
寝ているベッドごと、ゴゴゴゴゴ~って動かされるので、ビックリして
目が覚めてしまうことがありますが、そこはご愛敬!ということで。

同じような町スパなのに、やっぱり腕はこっちの方が上だよね。

造りだって、別にお洒落でも素敵でもなくて変わらないのに、
やっぱり座り心地とかが違うんだよね~。

Carla Spa からは、離れられませんわ~ 



puri sading
ホテルに戻ったら、また、プール & 昼寝 & ビール のゴールデンコース。

puri sading
あ~~~、なんにもしない日々って、なんて幸せ! 




2015.08 Bali 4 - PANACHE

サヌールで迎える朝  ピカーン!
 ……とはならず、小雨パラつく肌寒い朝 

プールに入る感じでもない、こんな時は、マッサージに行くのが正解!
というわけで、ホテルを出てすぐの町スパへ。

Panache Salon
panache
サヌールのお勧め店としてガイドブックにも載っています。
マッサージメニューもあるけど、ヘアトリートメントがウリ。

panache
有名人気店らしいし、特に予約も入れていないし
 …こんな時の作戦は、朝一番で突入すること!

というわけで、10:00 オープンの5分前に到着しましたとさ 

でも、これが正解!
だってその後、あたしたちが施術をしてもらっている間に
続々とお客さんがやってきては、今はムリ~って断られていましたから。

panache
受付カウンターの先には、ヘアサロン部分があって、
さらにその奥の廊下にボディマッサージのお部屋があります。

panache
ここがマッサージ用の個室。

panache
簡単なものだけど、ちゃんとシャワーもついていますね。

私たちがお願いしたのは、クリームバスというヘアトリートメントなんだけど、
まずはここで、専用のてるてる坊主風のサロンに着がえます。

panache
こんな感じにね。

panache
頭を洗ってもらうイスはこちら。

イスから洗面器が遠くて、(多分的に外人サイズ)
キリンのように首を伸ばしていないといけません。

首が抜けないように、ある意味命がけ。
日本の美容院のように、ここでリラックスしてウトウトすることは不可能です。

panache
でも、こちらのイスに座ってトリートメントが始まれば、そこは天国 
頭のツボをグイグイ押して、コリを解きほぐしてくれます。

さらには、肩から腕までもマッサージ。
肩胛骨のいいところに入れてくれますよ~!

panache
お隣の席は エイツ
エイツ担当は、ちょいと若めのお姉さんでした。

髪の毛にたっぷりとクリームが塗られた後は、スチームがあてられます。

蒸気が出てくるんだけど、細かい設定とかは出来ないので、
熱いと感じたら、自分で下にさがってテキトーに調節をしていきましょう 

スチームが終わったら、もう一度洗ってくれて、最後はブローまでしてくれます。

panache
おばちゃんの好みでブローが当てられ、なんかちょっと分け目が違う…。
ビミョ~に髪型が変わることもありますが、ま、それはご愛敬!ということで。

CREAMBATH HAIRSPA BY LOREAL   Rp 200.000-

メニュー表には 「150-200」 と書いてあって、髪の長さで
変わるんだろうな~と思っていたら、あたしの長さで、「200」の値段だった!

施術前に確認したら 「150」 でOK だったかな?
それとも、それはお得意様価格なのかな?
それともそれとも、この長さも充分ロング扱いなのかな?
聞いても多分わからないので、永遠の謎なんだけどさ。

それから、クリームバスメニューもあと 2種類あって、
レギュラーだと 「120-135」 BY VITTALITY だと 「250-350」 でした。

お店の人は、BY LOREAL をお勧めしてきます。
一番高いのを勧めるわけじゃないのが、なんかいい感じ?

日本円 約2.000円で髪の毛サラサラ~ 
しっかりブローで、軽くなったような気さえします。

他の町スパよりもやや高めな金額設定ですが、
その分丁寧なマッサージで満足できますね。

サロン自体もキレイなのがポイント高し!

☆☆☆☆.★ 星 4.5 を進呈!
 サヌールにお泊まりの際には、一度いらしてみてはいかがでしょう?


     JL.Danau Tamblingan 162 , Sanur
    OPEN 10:00-19:00