FC2ブログ

2018.08 BALI 8 - Warung Kecil

griya santrian hotel
今日のお昼は、ホテルで自転車を借りて出掛けたいと思います。

なんと、2時間までは無料で貸し出しをしてるとのこと。
 (レイツが聞いてきてくれました  )

griya santrian hotel
一人一台借りて、出発です! 

 (ええ、そりゃ、自転車事故の後ですからね。
   キンチョ~しながらの乗車ですよ!  )


warung kecil
ビーチ添いの道をひたすら南下して、JL.Duyung へ。

このビーチ添いの道がさ~、舗装された道の上に砂が乗ってて、
自転車で走るとザリザリ滑るのよね~。怖いったらないわ! 

Warung Kecil
warung kecil

warung kecil
メインストリートの JL.Danau Tamblingan に出るちょっと手前にあります。
ゆっくり走ってきて、20分ほどかかったでしょうか?

warung kecil
赤い壁に黒板メニューなんて、バリにいるとは思えませんね~。

warung kecil
お店の中も赤い壁。
ナシチャンプルの材料の並べ方が、お洒落なカフェみたいだよね。

warung kecil
お値段表はこんな感じで、明朗会計!
野菜とお肉の数でお値段が変わるだけです。

warung kecil
ただ、残念なことに、お店に着いたときは激込みで、
ナシチャンプルの材料も、売り切れが発生中! 

もっと早い時間に来なきゃ行けなかったのね~ 


warung kecil
Packet B 1veg + 1 meat   Rp 25.000-

warung kecil
Packet C 2veg + 1 meat   Rp 30.000-

warung kecil
Bintang Small  Rp 25.000-

上品な味付けで、美味しいんだけど、
もっと辛くてもいいんだけどな~って感じ。


warung kecil

warung kecil
小さいお店だけど、キレイで清潔感もあるから、
人気があるのはよくわかります。

warung kecil
また、カフェメニューも充実。
こんなところも人気の理由の1つなのでしょう。


griya santrian hotel
帰りも、ビーチ添いの道をザリザリ言わせながら無事帰着!

cicak は、メインストリートの方がいいんじゃないか?って言うのね。でも、
真横を車が走り抜けていく狭い道の方が怖いと思うんだけど、どう思います?

griya santrian hotel
ホテルに着いたら、こんな2人乗りの自転車も発見!
憧れはしないけど…


coco supermarket
そして、今日のショッキングな出来事。

帰りに、COCO スーパーに寄ってばらまき用のお土産買おうと思ったら、
目当てのエリプスだけ、売り切れてるじゃあないですか~! 

もう!どこの日本人女子が買い占めたのかしらっ? 



スポンサーサイト

2018.08 BALI 7 - GRILL market

バリ 7日目の朝  ちょっと雨がちです。

 昨日、レイツがバリ入りしたから仕方ないね~。
 (と、軽く悪口を言ってみる  )

今日も、朝食は外レストランへ。
実は、昨日の帰りに素敵な看板を見つけていました。

grill market
これよ、これ!良くな~い? 

バリにいるんだもん!
ナシゴレンとかミーゴレンとか食べたいじゃん!
それが250円足らずで食べられるなんて、スペシャるぅ~!


GRILL market
grill market
ここ、年末にもお世話になってたレストランでした。
(ついでに、看板がビミョ~に変わってることに気づいたよ。)
   →   →   →   2017.12 BALI 7 - grill market

でも、あの時は朝食なんて眼中になかったから、
こんなコトしてたのかどうかもよくわかりませんわ。


grill market
テラス席が広く取られたなかなか素敵なレストランです。

grill market
が、中に入って行ったら、未だこんな状態でした!  

オープン前だったのかもしれないんだけど、スタッフのお姉さんが
店長さんに確認してくれて、中に入ることを許してくれました 

grill market
そしてその後、あたしたちをほったらかして掃除に専念するお姉さん。

grill market
最初に渡された朝食メニュー。
あれ?あたしたちの望んでるのはこれじゃありませ~ん! 

そういえば、今日入店するときにはあの看板見てない!
もしやあのプロモーションは昨日だけ? 

店長さんに、「ぷ、ぷ、プ、プロモーション!」 と叫び、
昨日撮っておいた写真を探すあたし… 

と、店長さん、写真を見るまでもなく、「OK!OK!」と言ってくれましたよ 


grill market
MIE GORENG  ミーゴレン

grill market
NASI GORENG  ナシゴレン

どっちもね~、なかなか美味しかったわ。
惜しむらくは、辛くしてって言わなかったこと~! 

次回があれば、忘れないようにしたいと思います。


grill market
そして、今回の会計書。
コーヒーを頼んだら 一杯 Rp 20.000- で、ごはんの値段と大差ない! 


grill market
帰り際に看板を撮ろうとしたら、入り込んでくるレイツ!
まるでバリ人のような行動がステキです! 



2018.08 BALI 6 - CHNTYA Spa

プールから引き上げて、サッパリ着替えを済まして、
両替と買い出しに出掛けました。

ここのところのレートを見てると、128 を中心として上がったり下がったりかな?
一番いいときで、130.55 一番低くて、126.50 

最近にしてはいい感じのレートで、ちょっと気持ちがウハウハ 


CHNTYA Spa
chntya Spa
約束の時間まで、まだ間があるので、通りがかった
マッサージ屋さんに寄ってみることにしました。

今回の決め手は、外人さんたちが手慣れた感じで入ってくから。
常連みたいな雰囲気で、そんなに通いたくなるお店なのかしら?って思ってさ。

chntya Spa
マッサージ用のイスに腰掛けたところ。
Foot Reflexology  60分 Rp 70.000-

chntya Spa
左側の方の開いてる場所から向こうにお店が続いています。

chntya Spa
覗いてみたら、こんな感じで個室が並んでました。

こうやって写真を見たら、個室もしっかりした感じでいい雰囲気だったんだな~
って思うんだけど、マッサージ自体はあんまりパッとしなかったんだよね~。

レギャンで久しぶりに感動した後だったので、それと比べちゃったかな?

でも、マッサージを終えて出て行く外人さんたちは結構な額のチップをはずんでたので、
フットよりボディの方がいいのか?単に当たったスタッフの問題なのか?

いずれにせよ、この時には特に感慨もなくお店を後にしたので、
リピートすることもなく、現在に至っております。

来年またね、気が向いたら行ってもいいけど……どうかな? 



ところで、先ほど 〈約束の時間〉 と書かせていただきましたが、
誰とのなんの約束なのか?と言うと…?

今日は、エイツの旦那さん レイツがバリ入りする日なんです~ 

ホントはね、昨日エイツと一緒に来るのがベストだったんだけど、
ど~しても仕事の都合でそういうわけにはいかなかったんだって~。

そして、不思議なことに、エイツの到着予定時刻は 14:25 なのに、
レイツは 17:30 なの。同じ便なのに、あいかわらず不思議だぞ!エアアジア!

でさ、空港を出るのに1時間、ここまで来るのに1時間、は軽くかかるじゃない?
そうすると、到着は早くても 19:30

その時間まで、のんびりお待ちしていたいと考えています。

そのための待ち合わせ場所は決めてありますので、
そろそろ、そこまで移動して行きましょう。



2016.08 Bali 4 - Alam Bali

お昼の後、行きと同じようにビーチをプラプラ歩いて戻って来て、
ガイドブックに載っていて、行ってみたいな~と思っていた町スパに。

Alam Bali
alam bali
ビーチから JL.Pantai Karang を戻って、JL.Danau Tamblingan に出た正面にあります。

だから、しょっちゅう前を通っていることになるんだけど、
ガイドブックで見るまで、あんまり興味を惹かれませんでしたね。

alam bali
その敗因は、お店の前を大きな看板がふさいでいて、
中の様子が見えないことにあるんじゃないかと思うのよ?

alam bali
看板の隙間を抜けていくと、普通にガラスばりのお店なんですけどね。

看板とこのお店の入口との間が、中庭っぽくなってるんだけど、
そこに、赤ちゃんやら家族っぽい人たちやらがくつろいでいて、
一瞬、「え?入っていいんですか?」って感じになって、戸惑った。

家族経営のマッサージ屋さんなのでしょうか??

alam bali
でも、中の様子は至って普通で、イスが並んでいます。

alam bali
あ、でも、そのイスの向こうにそのままベッドが見える感じは
今までなかったかも… 

alam bali
マッサージをするときにはもちろんカーテンが閉まるんだろうけど、
この距離感って、ビミョ~に緊張するかもだよね~。

alam bali
Foot Reflexology  60分  Rp 60.000-
足を頼んだんだけど、イスが満杯ということで個室に案内されました。

alam bali
カーテンを閉めると、まあ個室感があるといえるでしょうかね?

家族経営感にびびったり、ベッドの近さに
衝撃を受けたりしましたが、マッサージは良かった! 

しかも、リフレクソロジーじゃなくて、足つぼだったよ!
グリグリ グリグリ きたよ!効いたよ!
痛くて、ウトウトしたりは出来ないけどね~ 

しっかりしたつぼ押しマッサージをご所望の方は、こちら、お勧めです!

alam bali
メニューの内容や価格は、外の看板にしっかり明記してあるので、
確認してからどうぞ!




2016.08 Bali 3 - Carla Spa

ホテルからバビグリン屋さんまで歩いて30分。

帰りはタクシーに乗っちゃおうか~?なんて言っていたのに、
何となくテクテク歩いて帰ってきてしまうビンボー人根性の夫婦… 

暑いし、くたびれたし、ケチったタクシー代でマッサージでもするかっ!

Carla Spa
carla spa
昨日、町スパならドコでも大差ないだろうと思って浮気したら、
結構がっかりな感じだったので、本命にやって来ました。

carla spa
受付で、今日のメニューを相談。

carla spa
マニキュアがキレイに並べられているな~と思ったら、売り物でした。
日本で買うよりも安めな感じだったかな?

carla spa
今日は、Foot & Back '60 Rp 75.000-  を頼んだので、
背中のマッサージのために、2階にある個室に上がります。

carla spa
広くはない個室なので、セラピストのお姉さんが場所を移動する際には、
寝ているベッドごと、ゴゴゴゴゴ~って動かされるので、ビックリして
目が覚めてしまうことがありますが、そこはご愛敬!ということで。

同じような町スパなのに、やっぱり腕はこっちの方が上だよね。

造りだって、別にお洒落でも素敵でもなくて変わらないのに、
やっぱり座り心地とかが違うんだよね~。

Carla Spa からは、離れられませんわ~ 



puri sading
ホテルに戻ったら、また、プール & 昼寝 & ビール のゴールデンコース。

puri sading
あ~~~、なんにもしない日々って、なんて幸せ!