FC2ブログ

2018.08 BALI 4 - La Karma Spa

ランチの帰りは、もはや恒例と言っていいのではないか?
というパターンでマッサージ屋さんへ。

JL.Camplung Tanduk には、沢山のお店が並んでいるので、
新規開拓をしてみたら、久しぶりに町スパで感動したよ! 

La Karma Spa
la karma spa
いい町スパの条件の1つ
「店の表でウダウダしてるセラピストが多い」 を、クリアしています。

 ↑これ、日本人的感覚だと、サボってるんじゃないの~?だけど、
  そういうわけじゃないのよ!だって、ここはバリだもの!


la karma spa
まずね、何が良かったって、清潔さ!お店中、ピカピカよ!
そして、この足洗いのためのボールもお洒落じゃないですか~? 


la karma spa
さらにはこの、天井の高さと造りのお洒落感!

こういう場所だと、座ってるだけでお姫様気分になれるっていうか、
幸せな気分にひたれると思いません?


お値段は、Foot Reflexology 60分で、Rp 85.000-

相場よりはやや高めですが、マッサージオイルがミント系で、
清涼感あふれる香りに充ち満ちてるし~ 
(ちょっと目がシバシバするけど…  )

マッサージの丁寧さ、イスの寝心地、オイル、どれをとってもトップクラス!
町スパにしておくのはもったいないわ~。

la karma spa
全身マッサージのための個室はあちらに並んでいるよう。
ちらっと見たら、仕切りはカーテンのようでした。

la karma spa
お店のパンフレットはこれ。他にも2店舗あるみたいですね。
最初にここに来てたら、毎日通ってたわ~。

来年まで、どうかピカピカのまま営業し続けててください! 



スポンサーサイト

2016.08 Bali 10 - Cool Spa & Salon

今日はね、夜にね、ちょっとウキウキな予定があるんだけど、
その前にバリ島最後の一揉みに出掛けたいと思います。

Cool Spa & Salon
cool spa
なかなか大きくて立派な建物です。

cool spa
外に出ている看板。
〈C〉 の字が  で好きなのよ。

cool spa
中に入ると、レセプションのカウンターでコース内容を確認できます。

たとえば、Back & Facial 45分 を選んだとして、90分で Rp 240.000- なんだけど、
アロマなオイルを追加するなら、+ Rp 10.000- で、
プライベートルームにしたいなら、 + Rp 60.000- で、
って感じで予算と希望に合わせて選べるところがグッドポイントだと思います。

cool spa
メニューを選んで、このイスで待っていると、
担当のセラピストさんがお迎えに来てくれます。

ちなみに私たちがお願いしたのは、Back & Foot 75分  Rp 230.000-/per
オプションは、な~んにもつけてませんわ~ 

cool spa
カバンなどの貴重品は、こちらのロッカーに預けて レッツゴー! 

中の様子は昨年記録したこちらからどうぞ
   ↓    ↓    ↓    ↓ 
 2015.08 Bali 11 - Cool Spa & Salon

やっぱいいわ~、ここのマッサージ 
施設も腕前も良くてリラックスできるから、お値段以上!って感じよ。

cool spa
スパの前にあるジュースバー。
揉んでもらった後は、こちらで体の中からキレイにしていくのかな?




2016.08 Bali 8 - Ambiente Spa

1年ぶりのスミニャックの街を探検して、ワイン買って
夜食も買って、ホテルのお部屋に戻ってきました。

今から飲んだくれてもいいんだけど、夜までは、まだも少し時間がある…。

どうしようかな~?と言ったところで、チェックインの際に、
ウェルカムマッサージの券をもらったのを思い出しました!

早速行ってみよう! 

Ambiente Spa
amadea
ホテルスパは、ホテル・デラックス棟の3階にあります。

1階にある看板を頼りに上に上がると…

ambiente spa
こんな写真が出迎えてくれます。

amadea
踊り場から3階の屋上部分に出ると、こちらがスパの建物。

ambiente spa
そして、スパのレセプション

ambiente spa
置かれているのはアロマな製品やネックレスとか。
先にいたオージーッポイ方がお買い上げしてましたわ~。

ambiente spa
15分のマッサージは、ボディ か フット か選べました。
脱いだりなんだりが面倒くさいので、フットを希望。

ambiente spa
それでも一応、お部屋で、ベッドに寝てのサービス。

15分のマッサージでしたが、可もなく不可もなくって感じ?
って言うか、やる気の感じられないマッサージだった?

ま、所詮タダのマッサージだからね。文句を言ったら罰が当たるわ。

というわけで、リピートはナシ!
いい感じだったら、滞在中にもう1回くらい!って思っていたんだけどね~。

ambiente spa
スパの建物の前からは、こんな景色を見ることが出来ます。

ambiente spa
さらに、隣の建物の上に見えるのは、ルーフトップスイート
バリの風と空を感じられるバレがお庭にあるんでしょうね~。

う、羨ましい~~ 



2016.08 Bali 5 - Wellbeing Spa

バリ島5日目の朝 

puri sading
昨日、サヌール最後の夜を澤さんと過ごして、
今日はチェックアウト&ホテルを移動します。

ホテル移動の足は、タクシーか、車の手配か、チャーターか。

チャーターしてまで行きたいところもなく、
トランクが多すぎてタクシーにも不安があってね~。

ホテルの手配をお願いしてる現地代理店さんに頼めば片道 $25-
他のオプションとかでも、 ±$5 くらいな感じ?

ギリギリまで悩んだんだけど、結局、スパの送迎サービスを利用することに。

これもさぁ~、以前は無料で送迎サービスが付いてたのに、
最近のガソリン代高騰のあおりを受けて、有料サービスが多くなってるのよね~ 

ちなみに今回は、サヌール → スミニャックのスパ → レギャン の移動で
プラス Rp 100.000- の送料(?とは言わないか?) がかかりました。

Wellbeing Spa
wellbeing spa
Seminyak エリアにあるスパなんですが、今回3つめに泊まった
ホテルのすぐ近くにあるスパだったんだよね~ 
 (だから、この写真はその時に撮ったものだよ)

wellbeing spa
メインストリートの JL.Laksmana から細い道に入っていきます。

wellbeing spa
ちょっとメルヘンチックな雰囲気の建物?

wellbeing spa
レセプション。
こちらに座ってカウンセリングとウェルカムドリンクをいただきます。

wellbeing spa
関連アロマグッズがいっぱい置いてありますね~。

wellbeing spa
モフモフしたお花の飾りが何とも言えませんわ~。

wellbeing spa
外に出て、お部屋に向かいます。
まるっ!もこっ!とした飾りが、潜水艦を思わせる…。

wellbeing spa
ドアを開けて中に入ったら、別に円い窓もなく、普通な空間でした。
そうよね、潜水艦をイメージしたのはあたしだけよね。

wellbeing spa
天井の飾りがなんだかきらびやか。
布のお掃除はどうするんだろう~?と考えてしまう貧乏性… 

wellbeing spa
ジェットバスかな?2人並んで出来るようになってるのね~!
あたしたちのコースになかったのが、ちょっと残念! 

wellbeing spa
お部屋のまわりにはグルッと薄いカーテンが引かれていて、
全体的にガラス貼りのお部屋なんでしょうかね。

wellbeing spa
さ、ベッドに寝て、背中を揉んでもらいましょうか!

Balinese Massage  60分  $27.0-/per

マッサージ自体はまあ、可もなく不可もなくと言ったところ?

最近通ってる町スパよりかはもちろん上手だけど、
街スパレベルとしてどうかといえば、どうだろう?


        ここで、説明しよう!        

あたくし jepun は、勝手にスパを3つのカテゴリーに分けています。

   ホテルスパ:最高ランクの技術と雰囲気と値段をご提供

   街スパ:日本からの予約も出来る安心価格と技術のスパ

   町スパ:道を歩けばあるようなスパ
        お値段は格安!
        技術は意外と高い! が、当たり外れも容赦なし

それぞれ、設備も技術も違うんだけど、そりゃ~金額が違えば当たり前な話で、
この価格でこのレベル…って考えないと公平な判断は出来ないなと思うので、
それぞれのカテゴリーの中で、どうなか~?って考えています。

                           

で、ここ Wellbeing Spa は、街スパなわけよ。
日本に比べりゃ安いけど、それなりの価格なのよ。

そう思ったら、う~んどうかな~?って感じ。

だいたい、60分のマッサージで、60分揉んでないし。

〈カウンセリングの時間も入れて60分〉って言われたら、確かにそうなんだけど、
でも、こっちは60分揉まれることを期待しているわけですし。

星2つ ☆☆ ですよ!

もしも良かったら、近くに泊まったときにも来ようかな、
なんて思っていたけど、まあ、リピートはないですね~。

あ、でも、送迎込みの価格で考えたら来るかもね~ 



2015.08 Bali 13 - ULIN SPA

お昼を食べて帰ってきて、今日は SPA の予約をしてあります。
宿泊特典でのサービスマッサージです 

the ulin
敷地内にスパの施設があります。
他所から、スパを受けるためだけに来る方も多いようです。

the ulin
受付の様子

the ulin
レモネードが置いてあって、フリーでいただくことが出来ます。

the ulin
コロンコロンとした丸い容器に入って並べてあるオイルが可愛いす!

the ulin
セレブ気分で座ってみましたわ~ 

the ulin
受付を抜けて奥に行くと、中庭を囲むようにマッサージルームが並んでいます。
この広いスペースを確保するために、ジムが潰されたんだな~、きっと。

the ulin
マッサージルーム
ベッドが2台並べられております。

the ulin
ベッドの向こうに大きなバスタブ

the ulin
バスタブの向こう側はガラス貼りになっていて、
小さなお庭が見えるようになっています。

the ulin
掛けてある布が高級感あるわ~ 

the ulin
顔を伏せたときに見える場所にフランジパニのお花。

the ulin
まずはこちらのイスに座って、フットバスをしてもらいましょう。

the ulin
お部屋の中には、シャワールームとトイレも完備。
最終日だったら、マッサージしてもらって、ここでシャワーを浴びて、
帰国用の服に着替えてから空港に向かうことが出来ます。

サービスマッサージは、60分の AROMATHERAPY MASSAGE
 公式表示のお値段だと USD 45 ++
相変わらずステキなサービスでございます 

マッサージの方も文句ない 花丸 
施設も   接待を含めサービスも   出される飲み物も美味しくて 

(正規で払ったら) お値段もそれなりにはするけれど、
ウリンスパには、☆☆☆☆☆  星5つを進呈!




マッサージの後は、再度プールに入ろうと思っていたんだけど、
マッサージのオイルがとってもいい感じだったので、
流してはもったいないので、お昼寝タイムに変更 

the ulin
プールは見るだけ 

the ulin
お昼寝から覚めたら、アフタヌーンティのお時間。
今日はまた、ミニハンバーガーがついちゃってボリューミーですこと