fc2ブログ

2013.12 Bali 5 - Luna Spa

エイツ&レイツがやってきて初めての朝!  深夜の雨がウソのようなお天気です。

朝、元気にみんなでビーチ沿いを走ろう!と言っていたのに、
jepun がバリっ腹を抱えることに…… 

バリでお腹がゆるくなるのはいつものことだし、
むしろ便秘が治ってちょうどいい!  とうそぶいていたのですが、
この日の状態はいつもとちょっと違っていました…。

何が違ったかのか?
それは、朝食も食べられなかった!ということ。
そしてさらに、この日の異常はこの後も続いていくのです…。

しかし、jepun の不調に皆さんを巻き込むわけにも行きませんので、
とりあえず朝食を食べていただき、ホテル移動の日なので荷物のパッキングを行います。

11:00 ホテルはチェックアウト。
荷物を預けて、レギャンの町並みを楽しみに出掛けましょう。



Luna Spa

お腹の不調を抱えつつも、昨日の下見の成果を見せつけるべく、
今日もやってきましたよ。

luna spa
相変わらず混み混みのようで、1階のイスに座れたのは3人だけ。
可哀想にレイツだけ、お姉さんに連れられて2階に行ってしまいました。

luna spa
jepun 担当のお姉さん。キレイで上手でした。

luna spa
cicak 担当のお姉さんと、その隣はエイツ担当のお兄さん。
隣のお姉さんに気があるのか、何かとちょっかいを出してきます。

luna spa
違うところを撮ろうとしても、どうにかして入ろうとしてきます。
いいから、ちゃんとマッサージに専念しろよ!と言ってみたい…。

luna spa
マッサージ中、jepun が気になったのは、窓の向こうのお向かいにあるガソリン屋さん。
バリの町中には必ずあり、日本人なら驚愕せずにはいられないあのガソリン屋さんです。

luna spa
お客さんが来ると、漏斗でジョボジョボとガソリン販売 
怖いと感じるのは、日本人だけですか?

luna spa
さらに、タイヤに空気まで入れてあげちゃいます。
って、それ、自転車の空気入れだよねっ? 

luna spa
さすがに疲れるのか、ちょっと休憩。
って、ホントに入っているのでしょうかね?

luna spa
1階で3人が最後におしぼりで拭いてもらっている頃、2階からエイツが下りてきました。
少しは足が、スッキリしたかしら?



2013.12 Bali 3 - Luna Spa

13:00 に Ubud を出発して、Legian にあるホテルに着いたのは 14:30。
ちょっと混んでたけど、まあまあの時間かな?

ananta legian
箱買いビールを携えて、チェックイン!

お部屋の激写タイムを終えた後、エイツ夫妻を歓迎する準備 第2弾!
マッサージ屋さんの下見へ。

Luna Spa
luna spa
下見と行っても、以前にも利用したことはあるんですけどね。

luna spa
お店の前には、いつでもセラピストのお姉さんたちが待機しています。

luna spa
フロント。今日は、何をお願いしましょうか?

luna spa
1階のフットマッサージ用のイス。
たいていここには、沢山の外人さんたちが座っています。

luna spa
ヘアセット用のイスもあります。

私たちが入ったときには1階が満席だったため、2階に案内されました。

cicak は、Foot Massage 30分  Rp30.000-
あたくし jepun は、Pedicure Rp50.000- に、color&flower で +Rp25.000-

luna spa
最初に足を少しマッサージしてくれます。

luna spa
爪を切って、甘皮を整えて、色塗り。
なんかね~、結構テキトーな感じで、チャッチャと進んでいきます。

隣のオージーなお姉さんの方は、もの凄く真剣に時間をかけてやっているのに…。
寂しいぜ… 

luna spa
出来上がり~。

luna spa
テキトーにやっている感じだったのに、意外に凝っている!

全部で 750円。派手さや日本的な仕上がりとは違いますが、
日本に帰れば冬だし、バリにいる間を楽しむのには、いい感じですわ。 


  以前の記事はこちら  →  →  →  2013.07 Bali 2 - Luna Spa




さて、では今日の夜ごはんは、どこでいただきましょうか?





2013.07 Bali 9 - Dayu's

お買い物の荷物をお部屋において、プールにでも行こうと思ったのですが、
プールサイドは意外と人気なようで人が多く、落ち着ける感じではありませんでした。

そこで、ホテル周りを探検しながら、最後の足マッサージをしてもらうことに。

JL.Bakung Sari を流し、良さげな町スパを探す。
行ったり来たりするも、Seminyak にあるようなおしゃれな感じの店はない…。

なんとな~く、何の決め手があるわけでもなく、ここにしてみました。

Dayu's
dayu's
看板などは、立派な感じですが。

dayu's
店内の様子。
なぜか、壁に日本の着物が飾ってありました。
しかもその中の1つは、色打掛。
この店のオーナーは、日本人妻なのでしょうか??

dayu's
マッサージ用ソファから表を見た様子。

Foot Reflexology '60  Rp50.000-/per


他の町スパと比べてもは安いけど、まあそれなりと言ったところ。

良いところもないけれど、特筆すべき悪いところもないので、
☆☆☆  星3つ! レベルでしょうか。


リピートはしませんね。
次は、他の店を当たります。



2013.07 Bali 4 - SUMA SPA 再訪

frangipani

昨日、お迎えの時間が遅れ、結局1時間待ちぼうけだった私たち。

別に大して気にしていませんでしたよ?

そりゃ~連絡はしましたが、それは、「怒って」ではなく、
間違っているのかもという「不安」からしたものでもありますし。

でも、SUMA SPA さんは、そんな私たちにも、お詫びとして、
1時間のフリーマッサージをつけてくれたのでした。 

今日の4時のお迎えは、バッチリ時間通り!
やれば出来るじゃん!というよりは、コレが通常なのでしょう。

マッサージの内容も、選ばせてくれたので、
私 jepun は、クリームバス
cicak は、フット をお願いしました。

フリーなのに、昨日と同じように手を抜かず、丁寧なマッサージ。

セラピストさんも違う人だったけど、ちゃんとしているということは、
やっぱり全体的にレベルが高いということがわかります。

う~む、これはやはり、今一番のお勧めスパですねっ!


待ちぼうけの様子を知りたい人はこちら →  →  →  2013.07 Bali 3 - SUMA SPA Ⅰ

SUMA SPA の様子を知りたい人はこちら →  →  →  2013.07 Bali 3 - SUMA SPA Ⅱ


2013.07 Bali 3 - SUMA SPA Ⅱ

SUMA 〈須磨〉 SPA
suma spa
ホテルとは、入口が異なります。

suma spa
階段を上がったところにあるフロント。
ここで確認をして、スパに案内をしてくれます。

suma spa
スパ専用のエレベーターで上がった先は、屋上。
ホテルの最上階に位置しているようです。

suma spa
エレベーターを降りて、中庭を抜けていきます。

suma spa
スパの入口。竹を使用していて、和風な雰囲気?

suma spa
まずは、ウェルカムドリンクと冷たいおしぼりで一服です。

suma spa
お隣にガラス張りのお部屋があります。ヘッドスパ専用でしょうか。

suma spa
こんな風に、明るい日差しの中で受けるというのも、気持ちが良いかもしれませんね。
周りから丸見え?という話もありますが… 


それでは、私たちの個室に案内していただきましょう!

suma spa
お部屋に入ると、ソファ。フットの準備万端!

suma spa
ソファの前には、ベッドが2台。奥には、ヘッドスパ用のイスも完備。

suma spa
反対側から見ると全体の配置がわかりますでしょうか。
ソファの奥にあるのが、洗面とクローゼット。

suma spa
丸い形が可愛いお風呂。
フラワーバスとかしたら、ロマンチ~ックになることでしょう。

suma spa
お風呂の奥に、シャワー、トイレ。

このトイレがくせ者! だって、ドアはないんです 
そして、ソファに座っていると、何となく影が見える…。さらにさらに、音がね…。お部屋に響き渡る…。
新婚さんや初々しいカップルにはムリ~ 

suma spa
天井も竹を使用していて、全体的に和モダンな雰囲気でステキです。

お願いしたのは、ヒロチャンパッケージ1というもの。
 Zen バリリチュアル '15 + Zen マッサージ '75  $35-

バリリチュアルというのは、フットウォッシュのこと。
わざわざ名前をつけて15分取っているだけあって、
とっても丁寧に、マッサージを兼ねつつ洗ってくれます。

そして、メインがマッサージ75分。

これがね~、ホントに良かった! マジ良かった! 
久しぶりの大ヒット!

さすがのホテルスパです!本当に丁寧に揉んでくれるんです。

受付で「特に凝っているところはドコですか?」と確認してくれるお店は多いけれど、
実際にこちらが言ったところをしっかり揉んでくれるお店は少ないんですよね。

とりあえず聞いただけ?って感じで。

ところがこの SUMA SPA では、きちんとそこに焦点を当てて揉んでくれたんです。
これって、セラピストさんの教育がしっかりしていないと、意外に難しいことだと思います。


☆☆☆☆.★  星4.8!


返す返すも残念なのが、トイレ。
トレイが良ければ文句なしの星5つなのに~!

SUMA SPA さん。今からでも遅くありませんから、トイレにドアをつけませんか?


        Jl.Dewi Sri No68, Kuta




そして!
さらに最後にここで、ビックリなサプライズが!
ソファに座って、最後のお茶を飲んでいたら、スパの責任者らしき方がご来室。

英語で何か言ってます。
どうやら、マッサージを1時間どうですか?っていう話。

最初、営業かぁと思って、首を横に振っていたのですが、何故だか しつこい勧誘。

よくよく聞いてみたら、「1時間もお待たせしてしまったので、お詫びに1時間どうぞ」
と言う話だったんですよ~。

マッサージに感動して、1時間待たされたことなんてすっかり忘れていたのに、
なんてステキなご配慮!!

さすがのホテルスパ、ホスピタリティもサイコー!と言うべきでしょう。




さて、フツーなら、ここで SUMA SPA レポートは終了です。
けれど、ヒロチャンパッケージ1 には、さらにおまけがついているのです。

それは??  →  →  →  →  2013.07 Bali 3 - Sunny 16 Cafe