FC2ブログ

2018.08 BALI 11 - RE DAY SPA

街歩きがてら、ヴィラの近くのスパに寄ってみました。

昨日、エイツ夫妻がチャレンジしてて、なかなか良かったって言ってて、
そういう口コミがあると、安心して行けますよね~。

すぐにはムリだったんだけど、1時間後の予約をして、再訪問。


RE DAY SPA
re day spa
町スパよりは若干高級そうな街スパ。



    あたくし jepun よる勝手カテゴリーがあります    

   ホテルスパ:最高ランクの技術と雰囲気と値段をご提供

   街スパ:日本からの予約も出来る安心価格と技術のスパ

   町スパ:道を歩けばあるようなスパ
        お値段は格安!
        技術は意外と高い! が、当たり外れも容赦なし

それぞれ、設備も技術も違うんだけど、そりゃ~金額が違えば当たり前な話で、
この価格でこのレベル…って考えないと公平な判断は出来ないなと思うので、
それぞれのカテゴリーの中で、どうなか~?って考えています。

                           



re day spa
外観からして良い感じなんですが、メニューもちゃんと
こうやって置いてあるのが高級の証かと思います。

re day spa
レセプションの向こう側。
キレイにディスプレイされてます。

re day spa
ウェルカムドリンクとおしぼり。

re day spa
マッサージに入る前に、こちらで足をキレイにしてもらいます。
キレイだし丁寧だし、言うことナシです!


re day spa
そして、cicak は、専用ルームでフットマッサージ。
Foot Reflexology  60分  Rp 180.000-

re day spa
あたくし jepun は、こちらで全身のマッサージ。
BALINESE MASSAGE  60分  Rp 250.000-


いや~、もうねっ、ホントに言うことナシ!
Go To Heaven !  でしたよ。

マッサージは丁寧で気持ちいいし、接客もしっかりしてるし、設備も綺麗!
これ以上必要なことってあります?

というわけで、星 ☆☆☆☆☆ 5つ!を進呈!  パパパーン!

お薦めだけどさ、あんまり有名になって欲しくないな~。
この時点で結構混んでたからね。

予約の取りにくいお店にはなって欲しくないです 



スポンサーサイト

2018.08 BALI 8 - Warung Kecil

griya santrian hotel
今日のお昼は、ホテルで自転車を借りて出掛けたいと思います。

なんと、2時間までは無料で貸し出しをしてるとのこと。
 (レイツが聞いてきてくれました  )

griya santrian hotel
一人一台借りて、出発です! 

 (ええ、そりゃ、自転車事故の後ですからね。
   キンチョ~しながらの乗車ですよ!  )


warung kecil
ビーチ添いの道をひたすら南下して、JL.Duyung へ。

このビーチ添いの道がさ~、舗装された道の上に砂が乗ってて、
自転車で走るとザリザリ滑るのよね~。怖いったらないわ! 

Warung Kecil
warung kecil

warung kecil
メインストリートの JL.Danau Tamblingan に出るちょっと手前にあります。
ゆっくり走ってきて、20分ほどかかったでしょうか?

warung kecil
赤い壁に黒板メニューなんて、バリにいるとは思えませんね~。

warung kecil
お店の中も赤い壁。
ナシチャンプルの材料の並べ方が、お洒落なカフェみたいだよね。

warung kecil
お値段表はこんな感じで、明朗会計!
野菜とお肉の数でお値段が変わるだけです。

warung kecil
ただ、残念なことに、お店に着いたときは激込みで、
ナシチャンプルの材料も、売り切れが発生中! 

もっと早い時間に来なきゃ行けなかったのね~ 


warung kecil
Packet B 1veg + 1 meat   Rp 25.000-

warung kecil
Packet C 2veg + 1 meat   Rp 30.000-

warung kecil
Bintang Small  Rp 25.000-

上品な味付けで、美味しいんだけど、
もっと辛くてもいいんだけどな~って感じ。


warung kecil

warung kecil
小さいお店だけど、キレイで清潔感もあるから、
人気があるのはよくわかります。

warung kecil
また、カフェメニューも充実。
こんなところも人気の理由の1つなのでしょう。


griya santrian hotel
帰りも、ビーチ添いの道をザリザリ言わせながら無事帰着!

cicak は、メインストリートの方がいいんじゃないか?って言うのね。でも、
真横を車が走り抜けていく狭い道の方が怖いと思うんだけど、どう思います?

griya santrian hotel
ホテルに着いたら、こんな2人乗りの自転車も発見!
憧れはしないけど…


coco supermarket
そして、今日のショッキングな出来事。

帰りに、COCO スーパーに寄ってばらまき用のお土産買おうと思ったら、
目当てのエリプスだけ、売り切れてるじゃあないですか~! 

もう!どこの日本人女子が買い占めたのかしらっ? 



2018.08 BALI 7 - GRILL market

バリ 7日目の朝  ちょっと雨がちです。

 昨日、レイツがバリ入りしたから仕方ないね~。
 (と、軽く悪口を言ってみる  )

今日も、朝食は外レストランへ。
実は、昨日の帰りに素敵な看板を見つけていました。

grill market
これよ、これ!良くな~い? 

バリにいるんだもん!
ナシゴレンとかミーゴレンとか食べたいじゃん!
それが250円足らずで食べられるなんて、スペシャるぅ~!


GRILL market
grill market
ここ、年末にもお世話になってたレストランでした。
(ついでに、看板がビミョ~に変わってることに気づいたよ。)
   →   →   →   2017.12 BALI 7 - grill market

でも、あの時は朝食なんて眼中になかったから、
こんなコトしてたのかどうかもよくわかりませんわ。


grill market
テラス席が広く取られたなかなか素敵なレストランです。

grill market
が、中に入って行ったら、未だこんな状態でした!  

オープン前だったのかもしれないんだけど、スタッフのお姉さんが
店長さんに確認してくれて、中に入ることを許してくれました 

grill market
そしてその後、あたしたちをほったらかして掃除に専念するお姉さん。

grill market
最初に渡された朝食メニュー。
あれ?あたしたちの望んでるのはこれじゃありませ~ん! 

そういえば、今日入店するときにはあの看板見てない!
もしやあのプロモーションは昨日だけ? 

店長さんに、「ぷ、ぷ、プ、プロモーション!」 と叫び、
昨日撮っておいた写真を探すあたし… 

と、店長さん、写真を見るまでもなく、「OK!OK!」と言ってくれましたよ 


grill market
MIE GORENG  ミーゴレン

grill market
NASI GORENG  ナシゴレン

どっちもね~、なかなか美味しかったわ。
惜しむらくは、辛くしてって言わなかったこと~! 

次回があれば、忘れないようにしたいと思います。


grill market
そして、今回の会計書。
コーヒーを頼んだら 一杯 Rp 20.000- で、ごはんの値段と大差ない! 


grill market
帰り際に看板を撮ろうとしたら、入り込んでくるレイツ!
まるでバリ人のような行動がステキです! 



2018.08 BALI 6 - CHNTYA Spa

プールから引き上げて、サッパリ着替えを済まして、
両替と買い出しに出掛けました。

ここのところのレートを見てると、128 を中心として上がったり下がったりかな?
一番いいときで、130.55 一番低くて、126.50 

最近にしてはいい感じのレートで、ちょっと気持ちがウハウハ 


CHNTYA Spa
chntya Spa
約束の時間まで、まだ間があるので、通りがかった
マッサージ屋さんに寄ってみることにしました。

今回の決め手は、外人さんたちが手慣れた感じで入ってくから。
常連みたいな雰囲気で、そんなに通いたくなるお店なのかしら?って思ってさ。

chntya Spa
マッサージ用のイスに腰掛けたところ。
Foot Reflexology  60分 Rp 70.000-

chntya Spa
左側の方の開いてる場所から向こうにお店が続いています。

chntya Spa
覗いてみたら、こんな感じで個室が並んでました。

こうやって写真を見たら、個室もしっかりした感じでいい雰囲気だったんだな~
って思うんだけど、マッサージ自体はあんまりパッとしなかったんだよね~。

レギャンで久しぶりに感動した後だったので、それと比べちゃったかな?

でも、マッサージを終えて出て行く外人さんたちは結構な額のチップをはずんでたので、
フットよりボディの方がいいのか?単に当たったスタッフの問題なのか?

いずれにせよ、この時には特に感慨もなくお店を後にしたので、
リピートすることもなく、現在に至っております。

来年またね、気が向いたら行ってもいいけど……どうかな? 



ところで、先ほど 〈約束の時間〉 と書かせていただきましたが、
誰とのなんの約束なのか?と言うと…?

今日は、エイツの旦那さん レイツがバリ入りする日なんです~ 

ホントはね、昨日エイツと一緒に来るのがベストだったんだけど、
ど~しても仕事の都合でそういうわけにはいかなかったんだって~。

そして、不思議なことに、エイツの到着予定時刻は 14:25 なのに、
レイツは 17:30 なの。同じ便なのに、あいかわらず不思議だぞ!エアアジア!

でさ、空港を出るのに1時間、ここまで来るのに1時間、は軽くかかるじゃない?
そうすると、到着は早くても 19:30

その時間まで、のんびりお待ちしていたいと考えています。

そのための待ち合わせ場所は決めてありますので、
そろそろ、そこまで移動して行きましょう。



2018.08 BALI 4 - La Karma Spa

ランチの帰りは、もはや恒例と言っていいのではないか?
というパターンでマッサージ屋さんへ。

JL.Camplung Tanduk には、沢山のお店が並んでいるので、
新規開拓をしてみたら、久しぶりに町スパで感動したよ! 

La Karma Spa
la karma spa
いい町スパの条件の1つ
「店の表でウダウダしてるセラピストが多い」 を、クリアしています。

 ↑これ、日本人的感覚だと、サボってるんじゃないの~?だけど、
  そういうわけじゃないのよ!だって、ここはバリだもの!


la karma spa
まずね、何が良かったって、清潔さ!お店中、ピカピカよ!
そして、この足洗いのためのボールもお洒落じゃないですか~? 


la karma spa
さらにはこの、天井の高さと造りのお洒落感!

こういう場所だと、座ってるだけでお姫様気分になれるっていうか、
幸せな気分にひたれると思いません?


お値段は、Foot Reflexology 60分で、Rp 85.000-

相場よりはやや高めですが、マッサージオイルがミント系で、
清涼感あふれる香りに充ち満ちてるし~ 
(ちょっと目がシバシバするけど…  )

マッサージの丁寧さ、イスの寝心地、オイル、どれをとってもトップクラス!
町スパにしておくのはもったいないわ~。

la karma spa
全身マッサージのための個室はあちらに並んでいるよう。
ちらっと見たら、仕切りはカーテンのようでした。

la karma spa
お店のパンフレットはこれ。他にも2店舗あるみたいですね。
最初にここに来てたら、毎日通ってたわ~。

来年まで、どうかピカピカのまま営業し続けててください!