2013.08 - HAWAII への道

え~、年が明けましたね。
2013.07 の夏バリについては、昨年中にアップし終えることが出来ました。

本当はここから、冬バリについてのアップを始めたいところなのですが、
いろいろ準備が整っていない…
もう1つの夏旅についても、記録を残したい…
という、理由から、突然の HAWAII 紀行です。

サクッと終わらせます! ……の予定です。



hawaii
というわけで、ワイハ~  です。

cicak とのバリ旅が10日間という短いものにせざるを得なかった13年。

なんかね~、不完全燃焼ですよ!
南の島が足りな~い! 

そう叫んでいたあたしに救いの手を差しのべてくれたのは…

食いしん坊 エイツ 
まさに、持つべきものは友だちですねっ。

あたくし Jepun にとっては、十数年ぶりのハワイ。
エイツにとっては、初めてのハワイ。

ベタベタに、マスト!と言われるところを回ってきました。



narita ap
バリから帰国した翌々日。
仕事の後に集合するのは、成田空港。

narita ap
18:00 出発の2時間前に到着するも、空港激混み!
さすがの夏休み期間なんですね~。

飛行機も満席のため、座席も離ればなれになってしまいました 

narita ap
19:00 出発ロビーの上の階で、腹ごしらえをすることに。
本当は、うどんが好きなんだけど、機内食も出るから我慢。

narita ap
2人で半分こ。ビールでこれからの旅に乾杯! 

narita ap
直行便で安いツアーを選んだら、航空会社はチャイナエアライン。
第2ターミナル利用です。72搭乗口は、意外に近いッスね。

narita ap
19:50 10分遅れで搭乗開始。

しかし…
何でこんなに子どもばっかりなの~? 横も前も後ろも、子どもだらけ~ 

子どものうちからハワイに行くなんて、贅沢なっ! 羨ましい限りだ。


narita ap
チャイナだが、機内食は意外と和食。

「藁の盾」を見て暇をつぶす。
が、途中寝てしまい、肝心なところが何もわからず。

フライト時間は、7時間30分ほど。

バリ島と比べたら、あっという間に着いてしまった感じがして、
子連れの日本人に人気の観光地である理由がわかった気がします。



スポンサーサイト

2013.08 Hawaii 1 - HONOLULU 到着!

HAWAII 旅、目指すは OAHU の HONOLULU !
ね?メッチャ ベタな旅でしょ? 

honolulu ap
8:50 HONOLULU 空港に到着!
キタ~  青い空!

honolulu ap
荷物を受け取り、団体用出口に出れば、現地係員さん達が待っていてくれます。

(てか、バリ島のお出迎え風景って、しみじみ尋常じゃないですね~。
 何でバリだけ、あんなことになってしまうのでしょうか??)

ウェルカム ハワイのレイをかけられ、現地の説明を受け、
不要なトランクを係に預け(荷物だけ別に、ホテルに運んでもらえました)
9:50 混載車にて市内へ出発!

10:20 Waikiki Beach Marriott 内にある LeaLea ラウンジに到着。

ここで、携帯レンタルとかオプショナルツアーとかが必要な人は申し込みなんだけど、
どれもいらないので、私たちはさっさと解散して、移動開始!

honolulu ap
Royal Hawaiian Center まで送って~と頼んだら来た車がコレ。
外見は、まあフツーなのですが…。

hawaii
車内は何故かのパーティー仕様。 
他に2組の日本人も同乗したのですが、みんながビックリしていましたよ。

hawaii
車内から激写!

hawaii
テンション上がる~! 

hawaii
道路標識1つ見ても、可愛い~!楽しい~! 

hawaii
ただの街並みが、何でこんなにステキに見えるんだろ~ 

hawaii
テンション上がりっぱなしで、Royal Hawaiian Center 到着!


早速ショッピングに駆け出したいところですが、ここはグッと我慢。
実は、日本からすでに予約していた予定があるのです…。



2013.08 Hawaii 1 - NOA ELMO

日本から予約していたのは、マッサージ!

時間限定の2人割に惹かれ、フライトがキャンセルになったり、
ディレイしたりしたら、連絡が出来ないままキャンセル扱いとなり、
大変なことになるんだけど、「きっと大丈夫!」と、賭けてみました。

11:30 の予約。
狙ったとおりに、ほぼ時間ピッタリに到着することが出来ました。

賭に勝って、してやったりな気分です。

NOA ELMO
noa elmo
日本語ベタベタ。受付のお姉さんも日本人。
安心するわ~ 

noa elmo
受付の様子。
奥に長~い造りのお店。

noa elmo
カーテンで仕切られた個室。
一応ドアもあるんだけど、ベニヤ的な感じで、スタッフの会話も丸聞こえ。
(英語だから、何言ってるんだか、全然わからないけどね~)

noa elmo
マッサージベッドのカバーがハワイアン!
やっぱりバリとは違いますね。

ロミロミマッサージ 60分
2人で $99+TAX → $104-

これにチップが 1人 $12- 必要で、トータル $128-
1人だいたい、6500円くらい?

日本でフットマッサージが、10分1000円なので、まあこんなもんでしょうか。
というか、これ以上のお金は出せないな~と言うのが正直な感想。

深夜便で飛んできて  のマッサージなので、気持ちよく即落ちで、
背中のハリや足のむくみを解消することが出来ました。

朝 ハワイに着いても、時間までお部屋に入ることは出来ないので、
重い体を引きずって観光やショッピングをするよりも、
マッサージに行っちゃうのって正解かもしれない~  と思いました。


体が軽くなったと思ったら、お腹も軽くなっています。
ハワイ第1食は、何を食べましょうか??



2013.08 Hawaii 1 - Sam's Kitchen

体もお腹も軽~くなって、お昼を食べにきました~。

Sam's Kitchen
sam's kitchen
公園の中にあるお弁当屋さん的な店構えです。
でも、ガイドブックに載っている“ハワイでマスト!”なお店です。

sam's kitchen
近くにある ABC ストアでバドワイザーを買ってお持ち込み。 $2.00-
缶のデザインが格好いいです~ 

sam's kitchen
スパイシーポキ丼    $9.00-
ガーリックシュリンプ  $12.00-

美味なり~!スパイシーなマグロもなかなかグッ 

sam's kitchen
すずめ?
ハワイでは、自然の生き物と共存です。

可愛い~  と思って写真を撮りました。
この後、段々うっとうしい存在となってしまうとも知らずに…。




2013.08 Hawaii 1 - ホテルへチェックイン!

ごはんの後は、ホテルへチェックイン!

普通は、3時からのチェックインになるのですが、
1時から OK! のツアープランを選択していたのでした~。

outrigger reef
お泊まりのホテルは、OUTRIGGER Reef HOTEL
ホテル指定での予約です。

outrigger reef
アサインされたお部屋は16階。
海は見えないけど、窓からの眺めが気持ちいい~ 

エイツと2人でお部屋の激写タイムを終え、早速プールへ GO! 

outrigger reef
沢山のデッキチェアに沢山の人がいて、なかなか盛況です。
のんびりくつろぐには、ワサワサしすぎているかな?


プールの後はシャワーを浴びて、さて、どこに行きましょうか?