FC2ブログ

2011.12 Bali 11 - 哀しいけど空港へ

ランチの後はホテルに戻り、シャワーを浴びて、最後のパッキング。

mangga
マンゴー食べるのも、これが最後 

5:30 ホテルカーで空港まで送ってもらいました。

このホテルカーでの送迎が、なかなかにバリらしい感じでした。
なんとなれば…

 現地代理店から問い合わせてもらったときは、「2泊したら送迎サービスあり」
 私たちは、「1.5泊なので、NG!」 ということでした。

 でも、直接フロントで聞いてみたら、何を確かめることもなく「OK!」だったんです。

 バリって、テキトーよね~。でも、そのおかげで助かりましたけど。


途中、渋滞を心配していましたが、シンパンシウールのところで5分くらいかかっただけ。
順調~に、空港に到着できました。



air port
デンパサール空港は、ただいま改装 真っ最中!

air port
そのせいで、駐車場から空港の入口まで、こんなところを延々と
大荷物を持って歩かなくてはいけないハメに。

そしてまたバリ島らしいことに、
カートはポーターのあんちゃん達が、ぜ~んぶ握っている! 

にっこり笑って「使う?」というゼスチャーをされるんだけど、
どれだけのチップを要求されるのかと思うと、使いたいなんて言えませんよっ。

air port
こんな建物も造っているので、お店が増えるのかなぁ?
だといいですよね。



チェックインして、荷物を任せて、入国審査もすませて、搭乗口まで。

air port
こちらはラストビンタン!    Rp40.000- (L)

air port
ホントは、空港でもバリ麺を食べたかったのに、
見あたらなかったので、このお店で我慢しました。(失礼な話だ  )


そしたら、その先!
搭乗口ギリギリのところに、なんと、バリ飯屋があった! 

抜かった~。




バリ島出発は、定刻より20分遅れとなりましたが、シンガポールでの乗り継ぎはスムーズ。

アッと言う間に日本に帰ってきてしまいました~。



さ、次の渡バリ計画をたてないとねっ!

jepun


 



スポンサーサイト

2011.12 Bali 11 - 哀しみの帰国日

8:00 起床。

今朝の5時に花火を上げたのはどこのドイツだ? 
もう、新年にはなっているんだから、勘弁してよ~って、感じ。

mutiara
なんだか偉そうなポーズをとってますが、別に普通に、朝食会場です。

mutiara
大人数の家族でも座れるようなテーブルも。
実際、ヴィラに泊まっているのかそんな家族連れも多く見られました。

mutiara
フルーツ盛り合わせとピサンゴレン

mutiara
jepun はオムレツをオーダー。
バリのオムレツって、なんかこう、あたし達の求める ぷるっ&ふわっ ではないのよね~ 

mutiara
cicak はスクランブルエッグ。

mutiara
テーブルに並ぶと、なかなかに豪華です。

Mutiara Bali での朝食は、ジャーマンとかアメリカンとかコンチネンタルとか、
違いはよくわからないけど、いろいろあって、その中から選ぶことが出来ます。

もちろん、インドネシアンとして、ミーゴレンもナシゴレンもブブルアヤムもあります。

季節のフルーツもフレッシュジュースもつくので、なんだかすごく満足できます。

作り置きではなく、ちゃんとオーダーが入ってから作ってるみたいだしね。



朝食の後は、いい天気だったので、Seminyak Square を探検に行きました。

seminyak square
サーファーガールとかが入ってるので、じっくりチェックしたけど、買うものナシ。

seminyak square
露天の方が、面白くてステキなものを売っている感じ。

seminyak square
展示も上手! こういうワンピース欲しいわ~。

seminyak square
中庭にはパラソルが広がり、こんな木陰でゆっくりするのもいいわね~って感じです。
しかし、飲んだくれチームにとって大変残念なことに、バーではなくてカフェ。

もちろん、ビールだってありますが、この雰囲気だったら生  が欲しいです!



Seminyak Square をあきらめて外に出たら、斜め向かいにステキなお店発見!! 

beyond
たぶん BEYOND ってお店。
写真に写ってないからよくわからなくて、買った服にあったラベルから。

beyond
飾ってあるの、全部欲しい!

beyond
グラデーションの感じがオシャレで洗練されてるわ~。

beyond
1バリ 1服 買いたいです 


お買い物の後は、最後のマッサージへ。

Cool Spa & Salon
cool spa
Cool の 〈C〉 が椰子の木になってて可愛い~。



バリ島ラスト食は Warung MURAH にて
warung murah

旨旨ナシチャンプルが食べられます~ 
こういうお店がつぶれたり移転したりせずに残っているのって嬉しいですね。





2011.12 Bali 10 - ホテル移動日

まんじりともせず夜が明け…

落ち着いて寝られたのは、5時すぎだったかなぁ?

いつも通り、8時に朝食をお願いしてあったんだけど、
食べられるわけもなく、二度寝。

buah bali
9時に起きて、お部屋でモソモソといただきました。
せっかく美味しいのに、申し訳ないッス!

今日は、チェックアウトだから、荷物もパッキングしないとね。


12時に準備が終わり、いざ!チェックアウト!と思ってフロントに連絡をしたら、
送迎を頼んでいた2時まで使っていてかまわないと…。

ってさぁ、早く言ってくれな~い? って感じですよね。
したら、もう少しゆっくり寝ていられたのに…。 

最初の予定では、チェックアウト後、外にランチを食べに行って…という感じでしたが、
さっき朝ごはん食べたばかりだし、眠いので、ありがたく2時まで昼寝させていただきました。


年末で、周りの環境のせいもあるのですが、なんだかゆっくり出来ない滞在でした。

ヴィラのサービス自体も、頑張っているのはわかるんだけど、
なんだかしっくりこない感じでしたね。

プールは気持ちいいんだけど、
蚊が多くて、リビングにはいられなくてもったいない感じだったし。

ん~、リピは難しいかなぁ。
他にも泊まってみたいヴィラもいっぱいあるし。

日本人スタッフがいるので言葉の心配がなく、
細かいことまで相談したり聞いたりしたり出来るのは、ポイント高いですけどね。

あ、あと、立地もいいですね。
最近 開発の激しい Jl.Petitenget で遊ぶのにサイコーです。




buah bali
スターフルーツ




2:00 送迎車の準備も OK! ということで、チェックアウトをし、
    ホテルカーで最後のホテルまで送っていただきます。

Buah Bali Villas さん お世話になりました~ 



最後のホテルは…

  これねぇ、決めるの往生しましたよ。

たった1泊しかしないんです。

でも、飛行機に合わせて、チェックアウトは18:00にしたい。
つまり、レイトチェックアウト希望ということで、お値段には制限をつけたい。

フツーの日だったら、どこでもOKが出そうなものですが、
失敗なことに、この日は新年1月1日!!

まず、大晦日&新年のチェックイン&チェックアウトは不可というホテルが多い。
年末・年始は、最低3泊以上という制限のあるホテルも多い。

いや~、1泊だけ残してホテルを探そうというのが大失敗でしたよ~。

で、決めたのがMutiara Bali
mutiara

今までいたヴィラから、車で5分の距離ですよ~ 

ホントは、もっと空港に近い ASTON とかが良かったんだけどね~。
宿泊条件が厳しくて…。

でも、クタ・レギャンあたりに入り込むと、渋滞で身動きが取れなくなる可能性も高い。
で、スミニャックのここなんですね~!

仕方がないから泊まった感のあるホテルでしたが、コレが以外に良かった!
なんかね~、プールが気持ちいいのよ~ 

ヴィラや高級ホテルの多いスミニャック界隈で、なかなかお値得なホテルでした。

muutiara
サクッとチェックインをすまし、荷物を整理。

mutiara
ウェルカムドリンク


mutiara

mutiara
ジムで汗を流し、プールでのんびり 
最後まで、バリライフをキッチリ満喫しましたよ~!



最後の夜は、お気に入りレストラン Rumours でしめましょう。

rumours
今期、渡バリ2度目のご訪問となります。


cirkle k
お部屋で飲み直せるよう、レストラン隣のサークルK で買い出し。

おつまみスナックを買ったんだけど、間違えてRp23.500-もする
カルビーのポテチを買っちゃったよ~   高すぎる…。

mutiara
ホテルに戻ると、プールもライトアップされていてキレイなり~ 

mutiara
昼間 お世話になったジム。
鏡張りなので、二人のツーショットが撮れました 

さささ、お部屋で飲みましょ~!



2011.12 Bali 9 - 大晦ディナーと紅白鑑賞

マッサージを受けて、フラワーバスに入って、
キレイになった後は、これまたお楽しみディナー!

キャンペーンでついていたものです。
全部で6つくらいあるメニューの中から選ぶことが出来ます。


buah bali
まずは乾杯は、日本から一生懸命運んだシャンパンでっ!

buah bali
ご機嫌な酔いどれ夫婦。


buah bali
そうこうするうちに、プールの周りにろうそくがセッティングされます。

buah bali
キレイですね~  ロマンチック度が上がります!


でもね、申し訳ないのですが、紅白歌合戦が見たいの!
せっかくキレイにしてもらったけど、リビングだとテレビがないのでNG!なの。

buah bali
というわけで、お部屋の小さなテーブルに無理やり詰め込んでもらいました。
ごめんね。わがまま言って。

buah bali
グイグイ行っちゃいますよ~ 

buah bali
お待ちかねの紅白も始まりました~!
嵐 カッコいい~ 

海外で年越しをするようになって、紅白を見るようになったなぁ。

他に日本の番組がないから?
時差の関係で、すぐ眠くなるjepunでも起きていられるから?
単に年をとって、紅白の楽しさがわかるようなったから?
 (以前は、知らない演歌歌手ばっかりだったし…)

理由は何にしろ、とても楽しく見させていただきました。


buah bali
23:00 (日本時間の24:00)
年越しそばをいただいて、日本的年越しをすませました。

そして、お休みなさい 
(この時間で、起きていられるギリギリな感じ)


が、



  ……



   ……



    …… 



そう、今日はニューイヤーズイブ。
そんな簡単には寝かせてくれません 

眠いのに!寝たいのに!

ポテトヘッドビーチクラブやWリトリートからは、空に向かってレーザービームが。
ビーチからは、花火がバンバン!

ビーチだけじゃない。至るところで花火が上がる。
道路は大渋滞。
なのに、その中でも花火が上がる。

あたしの感覚だと、カウントダウンして、新年になったら花火を上げるべきだと思うのね。
なのに、不思議なことに、ずう~っと花火を上げ続けるのよねぇ。

おかげで、一体いつ新年になったのかはわからず!

そして、裏のヴィラのビートは、朝の5時まで続いたのでした…。

まんじりともせず夜が明ける…って感じでしたよ。






2011.12 Bali 9 - いよいよ大晦日

mango
ヴィラ内に咲いている マンゴーの花 (たぶん)



朝ごはんを食べてのんびり 

でも、プールに入ろうとしたら雨が…。
buah bali

buah bali
写真では伝わりにくいですが、結構な豪雨です。


buah bali
仕方ないので、お部屋でハリーポッターを見ている間に晴れてきました~!

buah bali
プールから見上げる空が、爽やか! 
プールライフも、思う存分楽しめます。

buah bali
お昼を食べに、ヴィラの外に出てきました。
空が広くて気持ちいいですね~。

Warung KOLEGA
warung kolega
観光客相手のキレイなワルンです。
美味しいと評判の店なので、楽しみにしていきました。


すぐ近くのワルンだったので、水着の上にワンピースを羽織った状態でGO!
ヴィラに戻って、またすぐにプールライフを楽しめます。 


buah bali
本日のアフタヌーンティーは、ピサンゴレンとケーキ。
ピサンゴレンでお腹いっぱ~い!



4:00 からは、お楽しみのマッサージが予約されています。
キャンペーンでついている60分の Balinese Massage と、スクラブ&フラワーバスです。

buah bali
なんと、お部屋のベッドの上に、シートをひいて行います!

buah bali
こんな感じでやってます。

が、ベッドでのマッサージは今ひとつだなぁ。
だって、下が柔らかすぎるから、せっかくの力が逃げちゃうんだよねぇ。

マッサージする方も、普通のマッサージベッドみたいに、
横に立つことが出来ないからすっごくやりにくそうだったし。

しかも、スクラブというメニューも良くないのでは。
部屋中、こぼれたスクラブだらけになっちゃいましたよ?

毛布やクッションも汚れてしまいましたが、いいんでしょうか?

ん~、なんかせっかくだったのに、ちょっと残念な感じですね。
携帯用のマッサージベッドってあるんだから、それを使えばいいのに~と思いました。


最後のフラワーバスは良かった! 
自分の部屋だから、時間を気にすることなくゆっくり入れたしね。