FC2ブログ

Aston Kuta Hotels & Residences

Jl.Segara に2009年に出来たホテル。
Jl.Kediri から続いている道なので、名前を変えなくてもいいのに~と思いますが。
Risata Bali のお隣にあります。

aston kuta
なかなか近代的でステキなホテルですよ。

aston kuta
フロントの様子。
2階への吹き抜けなので、上から撮ってみました。

チェックイン前だったので、荷物を預けて探検です。
預けたあたし達の荷物も写ってますね~。

aston kuta
フロントの先の朝食会場を抜けると、プールです。
プールってフツー下の方にあるはずですが、目線が真っ直ぐです。
なんか、不思議な感じです。

aston kuta
プールバーもあって、お洒落です。
座っている人とも真っ直ぐ目線が合います。

aston kuta
プール脇で後ろを振り向くと、こんな感じで。
暗くなっているところが朝食会場ですね~。

aston kuta
2階から見たプール全景。

最終日だし、なんか悪目立ちしそうな感じでプールには入らなかったけど、
やっぱり気持ちよさそうだなぁ~。
今度泊まったら、ガシガシ泳いでみようかなぁ。

aston kuta
ちゃんとデッキチェアもありますよ~。
でも、四方を建物で囲まれている宿命ですが、日影が常です。
ここでジッとしていると、意外に寒いんだよなぁ。

aston kuta
さっきから数枚、2階からの写真をアップしておりますが、
2階には、こんなくつろぎスペースがあるのです。

aston kuta
フリーで使えるパソコンも2台完備。もちろんここで、Wi-Fiもフリーなのだ。
気持ちよく風が抜けて、なかなか居心地の良い場所です。
(ただし、蚊には注意が必要で~す )

aston kuta
ジムも完備! なかなか充実してます。
ここで運動した~い!!

aston kuta
その他にも、こんなスペースを発見!
でも、ここはヴィラ棟のお庭。
あたし達はくつろぐことは出来ません。あしからず…

敷地面積はそんなに大きくもないホテルだけど、
こんな風にくつろぎスペースがあると開放感がありますよね。
せせこまとさせずに、上手にスペースを作ってあるんだと思います。
なかなかいいホテルです。


次は肝腎のお部屋の様子を! → Aston Kuta Hotels & Residences - ROOM編


スポンサーサイト

Aston Kuta Hotels & Residences - ROOM編

さて、では ROOM編です!
どんなに外観が良くても、お部屋が台無しじゃ困るもんね~。

aston kuta
お部屋の入口を入ると、左手にクローゼット。
その先にミニバー。
バリらしい落ち着いた焦げ茶色の木材で全体が統一されています。

aston kuta
ミニバーあたりで振り返るとこんな感じ。
鏡の隣のドアがバスルーム。

aston kuta
aston kuta
バスルームも焦げ茶色。出来たばかりだから、キレイで清潔!
お湯の出も充分でしたよ。

aston kuta
ミニバーのアップ。必要なものは一通り揃っています。

aston kuta
ダブルベッドですが、ハリウッドツインにもなるような造りでした。
ベッドの硬さやさらさらシーツの清潔感など文句なし!

aston kuta
ベッドの正面には、薄型のテレビ。スタイリッシュ~って感じ?

aston kuta
反対の窓際から見るとこんな感じ。
お部屋の造りじたいは、ホントにフツーのビジネスホテル。
でも、窓際に若干の余裕があるので、狭さとかは感じませんでした。

aston kuta
このワーキングスペースも、旅の記録を書いたり物を置いたりと、有効に活用されます。

aston kuta
最後に窓からの眺め。
3階のお部屋だったので、2階のくつろぎスペースが見えます。
左の木の向こうがプール。見えそうで見えません。

このお部屋は、Superior なのでバルコニーはありません。
Deluxe だとバルコニーつきになるらしいので、そしたらプールビューなんでしょう。

2~3泊するなら、外でビール飲んだり買ってきたものを食べたり、
のんびりしたいからバルコニーつきを選ぶかなぁ。
今回は、まあ、これで充分でした。


さすがの出来たてホテルで、どこもキレイでピカピカで、気持ちよく滞在できました。

バリのホテルはどこも、メンテナンスの仕方にかかっているので、
数年たってどうなるかはわかりませんが、値段的にも、今一押しのホテル!ですね。

だから、ホントは出来るだけ内緒にしておきた~い!



次は、感動の → Aston Kuta Hotels & Residences - 朝食編


Aston Kuta Hotels & Residences - 朝食編

Aston Kuta のホテルの様子を2回にわたりお伝えしましたが、もう少しおつき合いください。
この内容の充実ぶりから、jepun のお気に入り度の高さも伝わってしまうことでしょう。

そう!わざわざ1つの記事にするくらい、朝ごはんも豪華なのよ~!!

朝ごはんの会場は、1階のフロントを通りすぎた先。
一番はしまで行くと、プールを眺めながら食べることも出来ます。

aston kuta

aston kuta

aston kuta

aston kuta
以前泊まった、トゥバンのアストンとは段違いのこの充実っぷり!!

さらに!
aston kuta
エッグステーションもあり!

aston kuta
ワッフルやパンケーキコーナーもあり!

1泊しかしないなんて、もったいなかった~!
全部、食べてみたかったのに~!

aston kuta
そして、cicak の一番の喜びポイントは、お粥があったこと!

ああ~、ホントに誰にも教えたくないホテル!
(この程度のことで感動しているなんて、普段利用してるホテルのレベルの低さが伺われちゃうかも?


そして、このホテルのレポ まだ続いちゃうんです。
しつこい?ゴメンね。
でも、これがないと、ホテルの全貌に迫れないのよ~!!

             → Aston Kuta Hotels & Residences - SKY VIEW 編



Aston Kuta Hotels & Residences - SKY VIEW 編

Aston Kuta のレポもこれが最後。
長らくおつきあいただきまして、ありがとうございました。

でも、どうしてもお伝えしたかったのは SKY VIEW でございます。
Aston Kuta は5階建てで、その屋上がなんと Roof Top Bar になっているんですよ!

1泊で、しかもその日の夜はお友だちとの約束があったので、
実際にバーになっているところは見ていないのですが、昼間も入ることができて、

sky view
屋上から、こんな景色が見えるんです~!

sky view
sky view
遠くに海がうっすら見えています。

sky view
ズームアップしてみました。

sky view
左手の方に、空港があるはずです。
夜になるときっと、空港の明かりも見えて、飛行機の離発着の様子も楽しめるのでしょう。

sky view
屋上からホテルを見下ろすとこんな感じで。
白いパラソルが開いているところが、2階のくつろぎスペース。

あたしたちが泊まっている部屋が、右手の棟の一番奥だな。
あ、手前の方がバルコニー付きの Deluxe ですな。
こうやってみると、Deluxe カテゴリーの方が少ないのかな?


おっと、話が逸れてしまいましたが、屋上からの景色をご堪能いただけたでしょうか?
次に泊まったときには、ぜひ、夕方からバーに行ってみたいものです。
だってきっと、夕陽も楽しめるものね。


さて、長かった Aston Kuta の話題もこれで終了です。
とっても気に入っちゃので、力が入っちゃいましたね~。
キレイなうちに、また泊まりに来るからね~


    Jl. Wana Segara No. 2-5 Kuta

      2011.08 16th 渡バリ