FC2ブログ

Ramada Resort Camakila

Ramada Resort Camakila

ラマダ・リゾート・カマキラは、2009年にレギャンのパドマ・ウタラ通りにニューオープンしたホテル。
ジャヤカルタ・ホテルの南隣の位置になります。
オン・ザ・ビーチのホテルではありませんが、フロントのあるパドマ・ウタラ通りから
敷地を奥へ奥へと通路を通っていくと、ビーチに出られました。

JL.Padma Utara 南から北への一方通行になったらしく (バイクは除く)
最初、送迎のガイドさんが JL.Double Six からアクセスしようとして失敗しました。

途中(隣のジャヤカルタ・ホテル)までは、行けるんです!
あ、カマキラの看板が!ってところまで来て、左折を余儀なくさせられるんです!

タクシーで帰ろうというときなどは注意が必要かと。
「JL.Padma! turn right! JL.Padma Utara!」(←こんな英語でいいのか?) と運ちゃんにさけぶあたし。



kanban
入り口に立つ看板 ホテルへの期待が高まります♪

frontkara
フロントが2階の位置に当たるので、プール&ホテル棟がこんな風に眺められます。
手前のパラソルは、プールへ下りる階段に置いてあって、階段にはクッションも置いてあるので、
ここに座ってボーっと、この景色を眺めていることもできるんです!
なんかちょっとしたことなんだけど、こういうのがいいんですよね~。


pool
プール側からフロントを見るとこんな感じになります。

POOL編へ続く
スポンサーサイト

Ramada Resort Camakila - POOL編

Ramada Resort Camakila - POOL編

pool1
ホテル棟に囲まれて、細長いプール。泳ぎがいがあります。
橋の下を泳ぐというのも、なんか楽しかった。(子どもがいると、ただの飛び込み台

2階のパラソルの立っている半円形のところがレストラン。
プールの奥の建物に挟まれた部分に、向かい合わせにデッキチェアが置いてある。
陽のあたる場所は、熾烈な場所取り合戦が行われます。


pool3
夕暮れはこんな雰囲気に。


ROOM編へ続く

Ramada Resort Camakila - ROOM編

Ramada Resort Camakila - ROOM編

デラックスのダブルルーム。リクエストは出していないけど、プールビューでした。
2階だったので、真下を歩くカップルを眺めて遊んでたり

エイツの部屋は、ホテル棟が向かい合っている位置だったので、バルコニーの向こうはバルコニー
プールビュー リクエストした方がいいのかも…。

heyabyu1
部屋のバルコニーからの眺め。
下にプールとお向かいはレストラン(1階&2階)

昼間は子どもの歓声、そして夜は酔っぱらいの大声が聞こえたりもしますが、
毎日のことではないし、ずうっと部屋にいるわけでもないので、そんなに気にはなりませんでした。


heyabyu2
レストランで朝食を食べているところを、チチャが走って部屋に戻って激写!
ちょっと大きな声だったら、フツーに話せちゃいます。


room1
大きなダブルのベッド。左側のカーテンの向こうがバルコニー。
カーテンを全部開けると、ほんとに明るい!でも、レストランからも見放題~。

room2
ベッドの向かいに薄型テレビ。(でも、NHKワールドしか見られなかった~)
この裏側に鏡がついていて、ドレッサー風になっている。↓
room3
鏡の前の台、その向かいのテーブルと、化粧品やおやつを一杯置くところがあって便利~。
そして、こんな板一枚で雰囲気を変えられちゃうっていうのが不思議でステキ

room4
小さなバーコーナー(冷蔵庫)もあり↑、その向かいがクローゼット↓
room5




bath1
バスルームは広めで機能的。そして、新しいだけあってキレイ♪
余裕があるので、ここにもいろいろな物が置けちゃいます。

bath3
バスタブについているこのガラスが、格好良くて気に入りました♪
よくあるカーテンって、貧乏くさいし、シャワーを浴びにくいしキライなのよ~。
だからといってなんにもないと、水の行方が気になっちゃってしょうがないし…。(小心者なもので)
欲を言えば、あと10cmの幅! ビミョ~に、水が跳ねる。


bath4
アメニティも揃ってます。


      2010.08 14th 渡バリ