FC2ブログ

2015.08 Bali 2 - MozzarellA

mozzarella
プールからあがり、軽くシャワーを浴びて外に出たら、もう夕景の時間。

今日の夜ごはんの場所は、あたくし jepun の希望で決まっております。

MozzarellA
mozzarella
ここ数年の定宿 Bali Niksoma のお隣にある旨旨な有名レストラン。
  →   →   →   2014.08 Bali 2 - MozzarellA

偶然ネットで、ここJL.Kartika Plaza にも支店があるのを知りました。
美味しくて、一度エイツを連れて行きたい!と思っていた店なので、ラッキーです!

mozzarella
とりあえず、ビールで乾杯!   Bintang (L)  Rp 54.500-

mozzarella
接ぎはぎっぽいこの感じがなんともお洒落!

mozzarella
ビーチ沿いの店ほど混み合うこともなく、ゆったり落ち着いて食事が出来ました。
(もしかしたら、まだそんなに知られていないのかもしれない?)

mozzarella
お店のお向かいには、バリ料理の BATAN WARU
以前は、Centro Discovery Shopping Mall に入っていたお店です。

今日見たら、無くなっていたのでどうしたのかな?と思っていたら、
LIPPO MALL の中に移転してたんですね。

mozzarella
肝心のお料理。まずは前菜で Vegetable Spring Roll   Rp 59.000-
お味は、可もなく不可もなく…?
ってか、イタリアンレストランでこんなの頼んじゃダメだったよね~ 

mozzarella
サラダは、Cajun Prawn Salad    Rp 65.000-
これは、ピリ辛でなかなかの味を出していました!
ただ、意外と盛りが小さく、ちょっとガッカリ感があったよね… 

mozzarella
メインは、Classic Pomodoro   Rp 89.000-
なんと、パスタがペンネ・スパゲッティ・フィットチーネから選ぶことが出来るんです!

二人でシェアして食べやすいペンネを選びましたが、(写真を見りゃわかるけども)
ほどよい堅さの茹で具合で、なかなか  でございました。

ただ、なんだろ?去年初めて食べたときほどの感動はなかったなぁ。
メニューの選択がいけなかったのか、シェフが違うからなのか?

Mozzarella は、他の場所にも支店を出しているので、
今度はそこにリベンジ&検証が必要かな?

       Total  ++ Rp 322.000-


mozzarella
お店を出たら、空にはキレイなお月さま。
残念ながら、満月ではないんですけどね~。

mozzarella
帰り道、LIPPO MALL の入口の特設ステージではバンドの演奏中。
たいして上手いわけじゃないのに、バリ人ってこういうの好きだよね~。
 (↑暴言)

ちょっと冷やかしつつ、ホテルに帰着。
明日はホテル移動日だから、荷物をまとめて早く寝なくちゃね~。



スポンサーサイト

2015.08 BALI 2 - Telaga'S でランチ

マッサージをして、セントロの中をプラプラ見て歩いていたら、
あっ!という間にランチの時間。

この日のランチは決めていなくて、道すがら、良さげな店を探したんだけど、
JL.Kartika Plaza 沿いのここまでは、特に目につく店はなし。

セントロに入っているレストランで、海を見ながら…という選択肢もありましたが、
こんな可愛らしいお店を見つけてしまいました。

Telaga'S
telaga's
セントロを出た、まさに正面にあります!

telaga's
心惹かれたポイントは、実はこの看板! 
30% OFF なんて、嬉しいじゃあないですか?

telaga's
間口は小さく、奥に長い造りのお店。

telaga's
壁に店名のネームプレートがかかっていて、

telaga's
白い壁に可愛いらしい内装のお店です。

telaga's
メニューはこんな感じ。
日本語はないけど、写真入りなのでわかりやすいです。

telaga's
女子2人ではありますが、ここはやはり、ビールで乾杯!です 
LARGE BINTANG  Rp 42.000-

telaga's
清潔感もあり、冷房も効いていて、過ごしやすい店内。
初バリの人にも、安心して薦められるお店ですわ~。

telaga's
そしてこれが、ランチの NASI CAMPUR TALAGA    Rp 75.000- (公示価格)
メニューに載っている写真のまんまで偽りなし!
 (よくあるじゃん?写真だけ立派なことって…  )

女子にも食べやすい小盛りではありますが、
おかずがしっかりのっているので、結構しっかりお腹にたまります。

肝心のお味の方も、文句なしの美味しさ!
スパイスが上品に効いていて、食べやすけど、バリの味をなくしてはいません。

バリのレストランでこういうのを頼むことはあまりないので、
他と比較することは出来ないけれど、でも、この味はレベル高い方じゃないかな?

もしも、この地域に出掛けられることがありましたら、お勧めしますよ!

え?自分だったらリピートするかって?

その時も 30% OFF のプロモーションをやっていたら絶対!
やってなかったら?
  ……いや、でも。やっぱり行くかな。
     もっと他の物も食べてみたいって思うもの。

     Total  Rp 234.000-
             ↓ フード 30% OFFのため、△Rp 45.000-
          ++ Rp 123.375-


telaga's
店員さんも、シェフも、オーナーも、女子ばっかりのお店。
ぜひ、つぶれたりせずに繁盛して欲しいと思います。



2013.07 Bali 10 - Stadium Cafe

Discovery Mall での安旨ランチを終えてホテルに戻ってきました。
「もうちょっとビールが飲みたいね~」と意見が合い、ホテルの下のこちらへ。

Stadium Cafe
stadium cafe
ホテルの下がアーケードみたいになっていて、
Kuta Side Walk と名付けられています。


このアーケードには、その他に…
stadium cafe

stadium cafe
こんなお店も入っています。


stadium cafe
思えば、渡バリ初心者の頃、生ビールを飲みたくなったらここに来ていました。
生ビールを提供してくれるところを、なかなか見つけられなかったのよね~。

stadium cafe
昼間っから、おやじ達が集まって飲んだくれるスポーツバーです。
アメリカンフットボールを見ているのか?と思ったら…

stadium cafe
オーストラリアン・フットボール・リーグでした。

オーストラリアン・フットボールというのは、
ラグビーに似ているのですが、円形の競技場で行います。

さらには、ボールは投げるのではなく、グーパンチでパス。
走っている途中で、ドリブル可。

バリのテレビをつけると放映されているので、
実は、cicak が好きでよく見ているんですよ~。

最初はルールがよくわからなかったけど、見ながら理解したそうです。
jepun はその cicak に説明されながら観戦。

もしかしたら間違っている理解があるのかもしれませんが、
オージーに交じって、意外に楽しく見ることが出来ました。

stadium cafe
Bintang draught 1/2Ltr   Rp45.000-
バリ島最後の生ビールだっ! 

stadium cafe
つまみは、FRIED PRAWN PARMEGIANO  Rp60.000-

せっかくランチを安くあげても、こうして飲んでつまんだら台無しです!
これだから、飲んべえは困るんだよね~ 

stadium cafe
道路から店内を抜けてホテル側に出ると、こんなソファ席があります。

ホントはコッチに座ってみたかったんだけど、
オージーの団体さんに占拠されていて、ムリ~ 

英語が話せたら、一緒に酔っぱらって盛り上がれたりするのかしら?

スポーツバーなので、主顧客であるオージーが盛り上がるような試合をやっていると
大変な混み合いと賑わいになってはしまうのですが、カツ丼なんていう
メニューもあるので、日本食が恋しくなったときには思い出してみてください。
(味の保証は出来ませんけどね~)


stadium cafe
ビンタンランニングを着ている可愛い子を発見!
思わず激写です 


18時までのレイトチェックアウトをつけているので、
最終日の今まで、滞在しているかのように過ごしてしまっていますが、
そろそろお部屋に戻ってシャワーを浴びて、出発の準備をする時間です。



2013.07 Bali 10 - DISCOVERY SHOPPING MALL

久しぶりの Discovery Mall
新しく Beach Walk が出来ちゃったから、寂れていないか確認だっ!

discovery mall
海側の入口横のレストラン。
よく見たら、Kuta Square の人気レストラン DULANG じゃあないですか!
いつの間に??

discovery mall
成城石井的な洒落たお店が新しく入っていました。
奥に広くて、輸入食品やお酒が置いてありましたよ。

discovery mall
3階に上がるエスカレーターから見てみました。
1階のお土産露店風な店も健在。デパートにもそこそこの人出。
大丈夫!寂れてはいないようです!

店内の様子をざっと見て、今の Discovery Mall を感じられたら用は終わり。

「お昼ごはんどうする~?」って感じだったのですが、
今回、ナイスなお店を見つけてしまいました! 

discovery mall
そのお店は、この Batik Keris の奥にあります。
バティックを中心に、バリ雑貨やお土産品を扱っているお店です。

discovery mall
空港などアチコチにあるので、見かけたことのある方もいますよね?

このお店を、奥までズズイッっと入っていくと、小さなコンビニ的な場所に出ます。

discovery mall
そこでは、細々とした生活必需品的なものやお菓子やパンが売られています。
奥の冷蔵庫の中では、ジュースだけでなくビールも冷やされています。 

discovery mall
さらにアップで見ると、こんな包まれたごはんも売っているんです! 
バリ版お弁当ってところですね。

discovery mall
さらには!
こんなメニューがレジカウンターに置いてあってですね~

discovery mall
ドアから屋外に出ると、こんな屋台風な施設があるんですよ~ 
いい匂いがするの~! 美味しそうなの~! 

discovery mall
レジで、冷蔵庫から取り出したビールを買い、さらに注文を済ませ。
外のテーブルで、のんびり出来上がりを待つとしましょう。

discovery mall
簡易な調理場。
衛生面には、ちょっと目をつぶりましょうね。

discovery mall
こちらはコーヒースタンド。
脇に置いてあるカップ麺も、買うとお湯を入れてくれるようです。

discovery mall
Mie Ayam porsi Rp9.000-     Mie Ayam pansit Rp11.000-
たいして大きな違いはありませんが。

Bintang (S)  Rp17.000-


安い!美味い!小腹の友!  です!
毎日、3食きっちり食べると疲れちゃうじゃないですか~?
こんな食事が出来るところが近くにあるといいですよね~。

discovery mall
嬉しさのあまり、思わず記念撮影を 


discovery mall
表から見るとこんなたたずまい。Discovery Mall の海に向かった一番右端。
ちょうど Batan Waru というレストランの上にあたる感じでしょうか。

本当は、モールに勤めている方々用にあるんだと思います。
いろいろな制服を着ている人たちが食べに着ていましたから。

ちょっとだけ、観光客がお邪魔させていただいちゃいました。


discovery mall
最後に、さらに図々しく追記情報を。
この Batik Keris の中にあるトイレ!むちゃくちゃキレイです!
覚えておこうっと、と思いました。



2013.07 Bali 1 - TANJUNG PINANG で夜ごはん♪

Kusamba でお塩をゲットして、ただいまのお時間 6:00PM

最初の予定では、この後 デンパサールのパサールへ行って買い食い&
さらにその帰り道で、マルタバをブングス!というつもりでした。

でも、予定よりも時間は遅くなってしまったし、何よりも疲れちゃってね。

ホテルのあるレギャンへ向かってもらい、
途中でテキトーなお店で夜ごはんにすることに変更!

けんちゃんが連れて行ってくれたのは、空港近く Tuban にある
TANJUNG PINANG
tanjung pinang

tanjung pinang
ローカルなワルンですので、レストランのような美しさは期待してはいけませんが、
ワルンと呼ばれるものの中では、キレイな方だと思います。

tanjung pinang
ビールの飲めないけんちゃんには申し訳ありませんが、私たちはいただきます 

Bintang (L)  Rp38.000-
Nasi Goreng  Rp30.000-
Capcay    Rp48.000-

tanjung pinang
Bihun Goreng   Rp30.000-
Chumi-chumi Pedas  Rp65.000-

tanjung pinang
Udang  Rp75.000-

好きなものや嫌いなものを確認しながらのケンちゃんのお奨めセレクトです。
これが、どれを食べても 旨い!!

初め、こんなに頼んで大丈夫なのかな?って思ったけれど、
3人でペロッ!っと食べてしまいました~ 

しかも、安い! 一番お高いエビちゃんでも 750円ですよ~?!
それぞれ 手頃なサイズの小盛りなので、
たとえ2人でも何品も頼めそうな感じなのが、さらにポイント高し!

tanjung pinang
しっかり、きっちり、完食です!
こんなにお皿を並べて完食できるなんて、珍しいことだわ~ 

tanjung pinang
最後はけんちゃんが、完食のポーズを決めてくれました~ 
一口も飲んでいないのに、まるで全部 自分で飲んじゃったかのようね~!


     Total Rp334.000-


すっごい美味しくて 素敵な店なんだけど、自分で行くには不安が2つ。

1つは、ホテルからは遠く、帰りのタクシーも捕まえられなそうな立地。
  カーチャーターした時とかにねらえばいいのかな?

2つめは、メニューに書いてあることはわかるけど、お値段の表示がない。
  やっぱりちょっと、ぼったくりが恐いじゃん?
  けんちゃんと一緒の時にねらえばいいの?


      Jl. Raya Kuta No.100 Tuban-Kuta





食後は、けんちゃんにホテルまで送ってもらって、さようなら 

kenchan car
お世話になったけんちゃんをお見送り!
また次の渡バリの際は、よろしくお願いしますねっ 

niksoma
ホテルで出されたウェルカムドリンク。
最近、このジュースは美味しいものが増えたなぁと感じています。

結局、ホテルに着いたのは遅い時間になってしまいました。
明日から、どんなホテルライフが楽しめるのでしょうね?