FC2ブログ

No TRAVEL , No LIFE の行方


bali

6月も後半となり、やっと、やっと、全国的に自粛が解除された週末を
超え、ましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

もう、どこか旅行に行っちゃったりした~?

てかさ、あたし、散々だったんだけど? 

だってさ、3月はハワイに行くつもりだったの! 

5月のGWには、ウラジオストクに行く予定だったの! 

ぜ~んぶ、ダメよ… 

そして、夏の渡バリの行方も、今や風前の灯… 

それもこれも、コロナのやつがっ! 
あいつがっ!あいつのせいでっ! 

いや、わかってますよ。
「コロナで旅行が~  」 なんて言ってる場合じゃないってことは。

それこそ、大変な思いをしていたり、活動をしていたりする人がいて、
今ももしかしたら戦ってたり、頑張ってる方々がいるってことは。

(そして別にあたしだって、のほほんと過ごせているわけではない。)

でも、一応これ、旅行ブログだし。
No TRAVEL , No LIFE を掲げてるし。

そこに特化して語るなら、旅行に行けない状態は人生の欠落なわけで…。

ホントに、早く、早く、コロナの収束を願うばかりです…。


で、まあ、何の話かというと、仕方ないので、
あげることが出来てなかった過去の旅行をつづることで、
ちょこっと旅気分でも出してみよ~かな~って。

まあ、そんな宣言ですよ。

フォルダを見ると、2013年の日付でほったらかしになってるのもあるんだけど、
とりあえず、去年の南の島から行ってみるかな。





スポンサーサイト



サナサイーダ!! Bonne Année!!

bali
明けましておめでとうございます 

タイトル「サナサイーダ!」 ですが、モロッコでの新年のあいさつ。
 (写真は、サヌールの夜明け)

そう!あたしってば、とうとうモロッコ行ってきちゃったのよ~ん! 

あり&ぎりコンビうち夫婦 でのすっとこ旅行だったわけですが。
これがまた、想像以上に可笑しくて、最後の最後まで話題満載な旅だったわけですが。
まあ、その話は今後のお楽しみで。

というのもだね、去年は有言実行で忙しくしたよね~という話で。

屋久島行って、縄文杉見たじゃん?

そのための体力作りで始めた山歩きになにげにはまって、
広島・宮島の弥山  鎌倉アルプス  茶臼岳  高尾山
白馬山の雪渓   茅ヶ岳   陣馬山   と、回ったからさ。

貴重なお休みが費やされるわけで。
(ログをまとめる暇もないわけで)

そんな中、GW には台湾に行って、さりげなく沖縄・宮古島行って、
こっそり韓国テグにも行っちゃって、京都を見たり、奥入瀬を歩いたりしたわ。

最後には、まさに去年のこの場でお願いしたモロッコ旅行でシメ!
願い事は口に出す! が良かったんじゃないかと思います。

ですから今年も、欲望ダダもれで、口に出していきたいと思います!

まずはやっぱり、夏バリ  は外せない!
 さらに、こないだみたいな特別企画も入れ込んでいきたいわ。

アジア方面では、香港がね~、今難しいけど、
台湾  が相変わらずの熱さを保ってるわ。

韓国は、大邱  が楽しい!
空港からの距離、町のコンパクトさがサイコーよ! 

国内では、名古屋   四国  とか!
四国はさ、徳島行きたいんだよね~。橋渡って、

あ、熊本・天草  あたりはすでに計画中。

山もね~、どっか行きたいわ~ 
松本 あたりからがいいかしらね。

そうなると、海も行きたいわ~ 
南の島好きとしては、そろそろ奄美  あたりに手を出したいところ。

ただ、珍しいことに、年末旅を悩み中 

再度モロッコ  に行きたいとも思うし、オーストラリア  も魅力的。

たださ~、諸々の事情により、紅白が見られるところが良いのよ~。
そうなると、バリ  か? 久しぶりにマレーシア  か?

ここはまだまだ要検討かな。

あ、ありぎりには再度のラブコールを! 
ポーランド方面、一緒に行こうね~~!


どこに行くにしろ、合い言葉は、 No TRAVE , No LIFE
今年も、たくさん楽しめますように 

よろしくお願いします!



HAVE A GREAT NEW YEAR!

というわけで、新年です。

よく言われることですが、1年1年、
巡ってくるのが早くなってるような気がしますね。

去年はここで、どんな誓いを立ててたかというと、
旅先でなんか壮大な景色を撮る! ってのが一番でしたね。

これはね~、広角レンズなんか買っちゃったりして、
それなりにチャレンジはしたんだけど、未だ上手くいかず… 

でもさ~、こればっかりは、あたしのせいだけでもないのよ~。

だって、ハワイ島の星空ツアーは雨で流れちゃったでしょ?
沖縄の海を撮る計画は、台風で飛んでちゃったでしょ?

シャッターチャンスの方が逃げてく感があるわけで… 

誓いについては、来年も継続… ということで!


それでも、念願のハワイ島ではペレの溶岩を感じるトレッキングには行けたし。
久しぶりに行った韓国では、コスメの買い出しをしたし。

国内では、京都とか松本とかに行ったかな。

期せずして、渡バリの際に、もう行かないと思った経由地香港で
遊んだりすることも出来ました。

とっても残念だったのが、兄が結婚式をしないこと 
今年こそ! 今年こそ! 海外挙式はいかがでしょうか~?


そして、2019年はどこに行きたいかな?と考えると……

やっぱりまずは バリ島  が外せない!
 (てか、もうチケット取ったし~)
レギャンのホテルも、サヌールのホテルも、再訪希望!

それから、こちらも念願の 屋久杉  を見に行こうかと思ってるわ!

そのために、山歩きの練習もしちゃってるんだけどさ、
そろそろ体力の限界も感じてるから、年取りすぎる前にトライだよ!


台湾 もいいよね~  
今、韓国より香港より、台湾が熱いと思うの。

そして年末旅。ここが今、熟慮中。
あり子とギリ子と一緒に モロッコ   行きたい!と、あたしの希望。

でも、あり&ギリコンビは、2回くらい行ってるらしく。
なかなか首を縦に振ってくれないのよね~。

ここでしつこく言っておこう。
「ねえ、一緒にモロッコに行こうよう!」


後はね~ 

久しぶりに 広島  焼き食べたい!

京都  も行かないと!(←厄払い込みで)

最近、長野・松本  あたりに面白さ発見したから、もっと追求したいし。

ちょっと山にも興味を持ったので、大雪渓   とか見てみたい!

あ、あと沖縄  リベンジをしないと!

ハワイ島  の宿題回収    にも行きたいけどな~。

合い言葉は、 No TRAVE , No LIFE

  今年もいい旅ができますように!



A HAPPY NEW YEAR !

新年あけましておめでとうございます!

new year
ニューイヤーのカウントダウンパーティーの花火!

……ではありません 

これはね~、一眼レフで初めて撮ることができた花火の写真なの~! 


new year

2018年の目標は、 旅先で  (←ここポイント!テストに出るよ!)
星空とか夜景とか、なんか壮大な景色を撮ることなのだっ!

そんな思いを込めた、念願の花火写真なのです! 



さて、そして問題は、その 旅先 だよね~。

去年は、死ぬ前に行っておきたい 場所ベストスリー  に入るであろう
マチュピチュ&ナスカの地上絵 をこの目で見ることに成功してきました。

今年は、同じく死ぬ前に見ておきたい 景色ベストスリー  に入るであろう
オーロラ を見ることが目標です!

調べてみると、オーロラって、別に真冬じゃなくても見られるらしくて、
他の景色やアクティビティも楽しめるから、9月から10月くらいが
ベストシーズンになるらしいのよね。

あたし的にも、寒いのって苦手だから、それいい!って思うんだけど、
9月から10月になんて、一生休みがとれないんじゃないかと思うのよ~。

そしたら、退職してから?って言うのもね~ 

これはもうね、勢いとタイミングだと思うのよ!

キューバに行くのにカナダ経由だったから、eTA 取ってるし、
ペルーに行くのにアメリカ経由だったから、ESTA 取ってるし、
イエローナイフでもアラスカでも、行き放題だしねっ!


他に行きたいのは、バリ島!  これはもちろん外せません。

今は、香港よりも 台湾  に行きたいわ~。

久しぶりに 韓国   も、本腰入れて計画するかな~?

日本だったら、四国  広島   結局去年行けてないから。
(その代わり、名古屋・京都・福岡に行っちゃったけど!)

あっ!沖縄  も外せな~い!
ちょっと離島の方に行ってみたいんだよね~。

屋久島  ……は、まだ遠いい目標かな~。


後はね、ナイショ  だけど、兄弟が結婚するかもしれないのよ!
海外挙式でお願いします!  
 という、他力本願な ミステリーツアー も楽しみにしたいところ。

今年も、家族の健康を祈りつつ  ここに希望をしたためておきます。

ただの旅ブロ (しかも南の島に偏重) ですが、今年もよろしくお願いします。



Feliz Año Nuevo!

bali

2017年となりました~ 

台湾紀行の途中ではありますが、
皆さまは、いかがおすごしでしょうか?

あたし?
あたくしは、とってもご機嫌な年末&年始を過ごしてきたところよ?

ヒントはスペイン語にあり!
でも、ま、その話は台湾紀行の後でね~。

そして、2017年。今年の目標は、なんと!ペルー  にあり!

もちろんバリ島  にも行きたいんだけど、
 (いや、行きますよ!行きますとも!)
マチュピチュ とか ナスカの地上絵 とか見たくって~ 

こういう世界の遺跡って、「いつかは見てみたい」って思う憧れの地じゃない?
あたしもずっとそう思ってたの。

でも、フト気づいたら、「いつか」っていつよ?って話で。

老後?仕事を退職してから?
確かにそしたら、いつでも行ける暇はあるけど、そんときゃ~金がないってね。
そして、それまで元気でいられるのかっていう保証もないというね。

年なのかな~?いや、年なんですけどね。
最近、膝を悪くしたのよ。

最初は捻挫だったんだけど、結局、すっきり完治!までは至らなくてね。
日常生活には困らないけど、何となく違和感が残ってて。

あ~、コレが、よくお年寄りが膝が痛くて歩けないっていうヤツね~って思ったよ。

バリ島はさ、それこそ年をとっても行けると思うのよ。
多少体のドコかが痛くても大丈夫だし、豪華ホテルでなくても
居心地の良いホテルはあるから、それなりにお安くすることもできるしね。

なので、優先順位としては、世界の景色じゃない?って思ってさ。
 (いや、でも、バリ島も行くけどさ)

新年早々、体にガタがきてるという話で、夢が広がってるのか、
寂しい話になっちゃってるのか微妙なところですが、
とりあえず、今年のテーマは、ペルー  です!

その他はね~、しつこいようだが バリ! 

久しぶりに、香港  も行きたい!
(台湾とドッチにするか迷いどころではあるが)

韓国  には行く暇あるかな~?
 A~ちゃんが付き合ってくれれば良いんだけどね~。

日本で言えば、とりあえず 四国  のドコか!
 (第一希望はうどん県なのよ)

甲府   広島   名古屋 
あたりにも、行きたいところだよね~。

あ!あとね、コレもいつかは!という目標だった 屋久島! 

ホントに行けるかどうかは、金と暇によるところになるわけだけど、
希望は口にした方が叶う確率が上がるっていうじゃない?

だから、家族の健康を祈りつつ、希望をしたためておきます。

神さま!コレを読んでいたら、なにとぞ、よろしくお願いします 

そして、このブログを読んでいる皆さま。
今年もよろしくお願いいたします