A HAPPY NEW YEAR !

新年あけましておめでとうございます!

new year
ニューイヤーのカウントダウンパーティーの花火!

……ではありません 

これはね~、一眼レフで初めて撮ることができた花火の写真なの~! 


new year

2018年の目標は、 旅先で  (←ここポイント!テストに出るよ!)
星空とか夜景とか、なんか壮大な景色を撮ることなのだっ!

そんな思いを込めた、念願の花火写真なのです! 



さて、そして問題は、その 旅先 だよね~。

去年は、死ぬ前に行っておきたい 場所ベストスリー  に入るであろう
マチュピチュ&ナスカの地上絵 をこの目で見ることに成功してきました。

今年は、同じく死ぬ前に見ておきたい 景色ベストスリー  に入るであろう
オーロラ を見ることが目標です!

調べてみると、オーロラって、別に真冬じゃなくても見られるらしくて、
他の景色やアクティビティも楽しめるから、9月から10月くらいが
ベストシーズンになるらしいのよね。

あたし的にも、寒いのって苦手だから、それいい!って思うんだけど、
9月から10月になんて、一生休みがとれないんじゃないかと思うのよ~。

そしたら、退職してから?って言うのもね~ 

これはもうね、勢いとタイミングだと思うのよ!

キューバに行くのにカナダ経由だったから、eTA 取ってるし、
ペルーに行くのにアメリカ経由だったから、ESTA 取ってるし、
イエローナイフでもアラスカでも、行き放題だしねっ!


他に行きたいのは、バリ島!  これはもちろん外せません。

今は、香港よりも 台湾  に行きたいわ~。

久しぶりに 韓国   も、本腰入れて計画するかな~?

日本だったら、四国  広島   結局去年行けてないから。
(その代わり、名古屋・京都・福岡に行っちゃったけど!)

あっ!沖縄  も外せな~い!
ちょっと離島の方に行ってみたいんだよね~。

屋久島  ……は、まだ遠いい目標かな~。


後はね、ナイショ  だけど、兄弟が結婚するかもしれないのよ!
海外挙式でお願いします!  
 という、他力本願な ミステリーツアー も楽しみにしたいところ。

今年も、家族の健康を祈りつつ  ここに希望をしたためておきます。

ただの旅ブロ (しかも南の島に偏重) ですが、今年もよろしくお願いします。



スポンサーサイト

Feliz Año Nuevo!

bali

2017年となりました~ 

台湾紀行の途中ではありますが、
皆さまは、いかがおすごしでしょうか?

あたし?
あたくしは、とってもご機嫌な年末&年始を過ごしてきたところよ?

ヒントはスペイン語にあり!
でも、ま、その話は台湾紀行の後でね~。

そして、2017年。今年の目標は、なんと!ペルー  にあり!

もちろんバリ島  にも行きたいんだけど、
 (いや、行きますよ!行きますとも!)
マチュピチュ とか ナスカの地上絵 とか見たくって~ 

こういう世界の遺跡って、「いつかは見てみたい」って思う憧れの地じゃない?
あたしもずっとそう思ってたの。

でも、フト気づいたら、「いつか」っていつよ?って話で。

老後?仕事を退職してから?
確かにそしたら、いつでも行ける暇はあるけど、そんときゃ~金がないってね。
そして、それまで元気でいられるのかっていう保証もないというね。

年なのかな~?いや、年なんですけどね。
最近、膝を悪くしたのよ。

最初は捻挫だったんだけど、結局、すっきり完治!までは至らなくてね。
日常生活には困らないけど、何となく違和感が残ってて。

あ~、コレが、よくお年寄りが膝が痛くて歩けないっていうヤツね~って思ったよ。

バリ島はさ、それこそ年をとっても行けると思うのよ。
多少体のドコかが痛くても大丈夫だし、豪華ホテルでなくても
居心地の良いホテルはあるから、それなりにお安くすることもできるしね。

なので、優先順位としては、世界の景色じゃない?って思ってさ。
 (いや、でも、バリ島も行くけどさ)

新年早々、体にガタがきてるという話で、夢が広がってるのか、
寂しい話になっちゃってるのか微妙なところですが、
とりあえず、今年のテーマは、ペルー  です!

その他はね~、しつこいようだが バリ! 

久しぶりに、香港  も行きたい!
(台湾とドッチにするか迷いどころではあるが)

韓国  には行く暇あるかな~?
 A~ちゃんが付き合ってくれれば良いんだけどね~。

日本で言えば、とりあえず 四国  のドコか!
 (第一希望はうどん県なのよ)

甲府   広島   名古屋 
あたりにも、行きたいところだよね~。

あ!あとね、コレもいつかは!という目標だった 屋久島! 

ホントに行けるかどうかは、金と暇によるところになるわけだけど、
希望は口にした方が叶う確率が上がるっていうじゃない?

だから、家族の健康を祈りつつ、希望をしたためておきます。

神さま!コレを読んでいたら、なにとぞ、よろしくお願いします 

そして、このブログを読んでいる皆さま。
今年もよろしくお願いいたします 




渡バリのまとめと次旅の始まり

bali
2016年の渡バリも終わってしまったな…。
次はいつ行けるかな~?

いつもなら、来年の夏まで待ってろよ~!バリ島! 
なんだけど、来年はどうなるかな~。

というのもね、浮気心が出てきたというか、
世界中、行きたいと思う場所って山ほどあるじゃない?

なのに、それなりに長く休みが取れるのって、お盆か年末しかないじゃない?
旅行計画を立てるのも、なかなか難しいよね~。

「渡バリへのカウントダウン始まっている!」なんて言っちゃっても、
一体、いくつからカウントを始めたらいいのかしら~? 

あ! ゴールデンウィークとか行っちゃう~? 

って、いやいや、ムリだし…  ありえへんわ。

bali
ま、とりあえずしばらくは、バリの写真を見て、心癒すしかないな~。

次の渡バリはいつか?

bali
それまで、待っててね~!バリ島! 



渡バリの目処は立たないけど、夏には、もう1つ旅に出ちゃいました。

こっちの旅のパートナーは、我が友 エイツ!

ほら!今年は一緒にバリに行けなかったじゃない?
そうするとさぁ~、なんかやっぱり寂しいんだよね~。
一緒にどっか行きたいなぁ~って思って。

で、行き先はドコだと思います?
ちゃんと、南の島なんだよ!

jiufen
↑   ↑   ↑   ↑
こんな写真の撮れるところ。

正解は? じゃじゃじゃじゃじゃん!

た~い わ~ん

ね?南の島でしょ? 

一度、A~ちゃんと行ったことがあるんだけど、その後何となく遠ざかっていた台湾。

台北好きなあり子の熱情にも押される形で、行き先が決まりました。

残念ながら、(いや、実はちっとも残念ではないが、)
台北であり子チームに会うという日程にはなりませんでしたけどね。

でもね~、向こうでの行程について、あり子に相談しちゃったもんで、
あたしにしてはかなりハードな旅になっちゃったのよね~。
(それ以外に、不慮の出来事でのハードもあったんだけど)

さ、2016.08 九份&十份 志願 に行ってみよう!



あけまして おめでとう ございます!

bali
新しい年がやってまいりました。
2016年だね~ 

今年もバリに行きたいねっ!
 (って、夏の渡バリ航空券はもう買っちゃったけどね~  )

それでも、ほらっ!人生何が起きるかわからないからっ!
老人介護とかで行けなくなることもあるからっ!
何よりも、家族が元気で過ごしてくれることを祈らせていただきます 


お祈りとともに、今年のあたしの豊富をここに記しておこう!

 夏にはバリ  に行く!ええ、行きますとも! 
 冬には、キューバ  に行く!
   なんだか突然ですが、キューバ熱が高騰していて…。
   今、キューバが熱いんだよ!

あとね~
 台湾  にも行きたいの~
 それから、韓国  もお約束で外せないし

国内なら、広島  でしょ 甲府 でしょ
 名古屋   博多  北海道 

行きたいところが多すぎる~~ 

こんなあたくし jepun ですが、今年もよろしくお願いします!



今年もよろしくお願いします!

frangipani
あけましておめでとうございます!

2014年
ブログを作り始めて、2度目のこのご挨拶となりました。

親しいお友だちの他には、たまたま訪れてくれる人がいるくらいのブログです。
誰よりも閲覧しているのは、自分自身なのではないかと思います。

だって!

あれ?あのお店で美味しかったのってどのメニューだったっけ?
 とか
あれ?いくらしたんだったっけ?
 とか
あれ?どうやって行くんだっけ?
 とか

すぐに忘れちゃうんだも~ん! 

そんな自分による自分のためのブログなので、
同じことしかしていなかったり、何にもしていなかったりと、
あまり参考にならないものとなってしまっているきらいもあります。

それでもいいよと許してくれるあなた!
今年も、よろしくお願いします。